8月15日(土)無料Pranayamaオンライン自主練習会のお知らせ

By 2020-08-08 Blog, pranayama No Comments

今まで、チャンドラが開催する呼吸に関するクラスに参加したことがある皆さまにお知らせです。

今まで、チャンドラの呼吸法講座やワークショップに参加したことがある方も、ご遠方であったり、お仕事や家庭の事情などによりクラスに参加出来ない期間が長くなってしまった方が少なくないと思います。
お伝えした後に、フォローする環境をご提供出来ていないことを、ずっと残念に思っていました。

特に今年は、新型コロナ感染症による移動制限などによって、私が皆さんの場所にお伺いしてクラスをすることも難しい状況が続いています。

そこで、プラーナーヤーマの実践をご自身で続けていらっしゃる方に、是非、そのモチベーション(やる気)を維持して頂きたく、一緒に練習するオンライン自主練習会を開催することに致しました。

今回の練習会では、細かい個別指導は行わず、一緒に練習していく際のポイントなどを最初に説明して、それをご自分で実践して頂くことになります。私も一緒に練習しながらのクラスですので、カイヴァルヤダーマ・ヨーガ研究所のプラーナーヤーマ・コースに参加しているような静かで落ち着いた雰囲気を共に感じながら、ご自分の練習をして頂く時間をご提供しようと思います。

参加費は、無料です。
これは、
①皆さんの練習を確認する・個別に指導をさせて頂く・ということがないオンラインクラスであるということ。
②今までクラスに参加して下さった方で練習を続けて下さっている方に、少しでもチャンドラからサポートが出来たら良いなという感謝の気持ちをお届けすること。
以上2つの理由で、無料とさせて頂きます。
ご理解頂ける方の参加をお待ちしております。
時期はちょうどお盆。日本人の霊性を感じるには、最高のタイミングなのかもしれません。
一緒に静かに自分と向き合う時間を共有しましょう。

実践の後は、20分程度、シェアリングの時間を設けて、自由に皆さんとお話したいと思っています。
興味がある方は、是非ご参加ください。

【対象者】
過去にチャンドラの呼吸法クラス、呼吸法の集中講座、インドでのプラーナーヤーマ・コース参加に参加したことがある方。
チャンドラで学んだヨーガ講師から定期的にプラーナーヤーマを学んでいて、齊藤とも面識がある方。
カイヴァルヤダーマで呼吸法を直接学んだことのある方。
注)齊藤と面識がない場合は、いつからカイヴァルヤダーマの誰にプラーナーヤーマを教えてもらったのかを備考欄に記入して頂けた場合に限り、ご参加いただけます。

【開催日時】
2020年8月15日(土)午前7時~8時頃、その後20分程度のお話会(8時半頃終了予定)
クラス開始後は、ご都合に合わせていつでも退室していただけますので、無理のない範囲でご参加ください。

【参加費】
無料(定員になり次第、お申込を締め切りますので、どうぞお早めにご連絡ください)

【参加お申込】
下記のお申込フォームからご連絡ください。
折り返し、クラス接続情報をお送り致します。48時間以上経ってもチャンドラから返事がない場合は、迷惑メール箱に返信メールが入っていないかをご確認の上、再度メール、もしくは、フェイスブックなどで繋がっている方は、連絡しやすいツールを使って、コンタクトしてください。

お申し込み

お申し込み講座名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

住所 (必須)

備考欄