国際ヨーガデーinあわら温泉_来場参加の皆様へ

この度は、6月20日(日)にあわら温泉_美松様3階和室大広間(松泉閣)で開催する「国際ヨーガデーinあわら温泉」に来場参加申し込みをいただきまして、有難うございます。

皆様に安心してご参加いただけますよう、当日の流れと、注意事項やお願いについてお伝えさせていただきます。
最後まで必ずお読みください。皆様のご理解とご協力に心より感謝いたします。

国際ヨーガデーinあわら温泉 実行委員長
齊藤素子

1. 受付開始は8時半です。

① 美松様玄関に入る前に、マスクの着用をお願いいたします。咳や、体調不良などの症状がある方は、参加をお断りさせていただくこともございます。その場合は、無理をなさらずご自宅からライブ視聴参加でお楽しみください。
② 美松様玄関を入られましたら検温と手のアルコール消毒にご協力ください。
③ 美松様の3階松泉閣前で受付をいたします。密を避けるため、会場に到着された順に係りの者が受付デスクにご案内いたします。その際に、
Peatix経由予約 / 美松様に電話予約 / あわら市の担当者経由の予約 
の別をお知らせください。8時半から受付をスタートいたします。会話はマスク着用のうえ少しお控えいただきまして、笑顔で静かにお待ちいただければ幸いです。

2. 受付から会場内(松泉閣)までの流れ

① お名前の確認をさせていただき受付いたします。
② カレーをご注文いただいた方には、注文の個数と同じ枚数のカレーチケットをお渡しいたします。
③ 皆様にスポーツマスク(小杉織物様協賛)、フェイスシールド(株式会社シャルマン様協賛)、あわら温泉のご案内物(あわら市)、イベント終了時にご記入いただきたいアンケートをお渡しいたします。マスクは、来場時につけていらっしゃるものかお渡ししたもの、どちらをご着用いただいて参加されても大丈夫です。フェイスシールドは、組み立てが必要です。係りの者が説明いたしますので、お席に着いてからゆっくりと組み立ててご装着ください。(カチューシャ式になっていますので、装着自体は頭にはめるだけで簡単です)
④ 受付が終わりましたら、係りの者が会場内で場所のご案内をいたします。基本的には先着順に前列からお席についていただきます。ヨーガの経験の有無は問わないイベントですので、どうか安心してお席におつきください。

3. 服装と持ち物について

① 服装は、楽に座ったり寝たり出来るよう、身体を締め付けないゆったりとしたものを着衣の上、会場にお越しください。(たくさん汗をかいたりするエクササイズではありませんので、下着の替えなどの準備は不要です。)
② 女性の皆様は、脚を上げたときにめくれ上がるようなスカートやワイドパンツは避けてください。
③ 持ち物は、ヨーガマット(お持ちでなければ生地のしっかりしたバスタオル)、お飲み物(ペットボトルなど蓋がしっかりと閉まる容器入りのもの)、筆記用具。
④ 貴重品は出来るだけ持ち込まれないようおねがいします。また、大きな荷物はあらかじめフロントにお預けください。

4. 会場内でのお願い

① 会話をされるときはマスクとフェイスシールドを着用のうえ、声を張り上げないようにして、静けさを楽しんでいただければ幸いです。
② ヨーガの実践中(講話を聴く時、ポーズの練習と瞑想の実践の時)はフェイスシールドの着用は不要です。
③ 何かありましたら、手を挙げて教えていただければ、会場内のスタッフがお伺いしてお話をうかがい対応させていただきますのでご安心ください。

5. カレーについて

① ヨーガのイベントが終わり次第、カレーのお渡しをさせていただきます。会場の後方でチケットと引き換えに順番にお渡しいたします。会場内で召し上がる方は、ヨーガマットを敷いたままカレーを受け取って元の場所に戻って召し上がってください。ご家族同士、一緒にご来場のグループの皆様は、一か所に集まっていただいても構いませんが、それ以外は、イベントの時の場所でお召し上がりくださいますよう、お願いいたします。
② 会場内でお召し上がりの場合は、お食事中はカレーの味に集中して、静かにマインドフルに味わってお召し上がりください。
③ テイクアウトをご希望の方は、ヨーガマットを含め全ての所持品をお持ちの上、カレーをお受け取りいただき、そのままお帰りください。是非、出来立てをお早めにお召し上がりください。

6. 急な体調不良が生じたとき

① 当日朝の急な体調不良が生じた場合は、ご連絡なしで欠席されても構いません。その場合、カレー代の返金はいたしかねますので、ご了承ください。(テイクアウトでお持ち帰りは可能ですので、どなたかにお願いして12時45分頃に美松さんに取りにいらしてください)
② ご欠席の場合は、無理をなさらずご自宅からライブ視聴参加でお楽しみください。後日、YouTubeでアーカイブ視聴も可能ですので、必要であれば、ゆっくりと身体を休めてください。
ライブ配信のURLは → こちらをクリック!

長文を最後までお読みくださり、有難うございました。
皆様に安心して、ヨーガを楽しんでご体験いただけますよう、しっかりと準備を進めて参ります。
何かご不明な点がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

それでは、6月20日当日に皆様と笑顔でお目にかかれますことを、心待ちにしていますね。
お互いに体調管理に気を付けて、過ごしましょう!

心からの感謝を込めて