今年も開催します。プラーナーヤーマ集中講座~2018年3月のインドでのプラーナーヤーマ・コースに向けて

straight sitting

2018年3月18日~30日にインドのカイヴァリヤダーマ・ヨーガ研究所にて、第4回目となるシュリ O. P. ティワリ師から直接学ぶプラーナーヤーマ・コースを開催致します。

日本でしっかりとプラーナーヤーマの実践をしている方が、さらにご自分の実践を深めていただくためのコースとして開催するコースです。
コース参加に興味がある方は、是非お問合せフォームからご連絡ください。

初めての方も、今年開催の集中講座に参加していただき実践を開始していただくことで、参加可能となります。

今年開催の集中講座の予定を近々ご案内いたします。

*集中講座には、インドのコースに参加されない方も、ご自身の実践を深めたい方であればどなたでもご参加いただけます。ヨーガの経験の有無を問いません。

過去に、チャンドラの開催したプラーナーヤーマの集中講座に参加された方も、今年開催の実践クラスに是非ご参加ください。定期的にチャンドラのクラスで実践していただいている方を優先的にインドのコースにご案内致します。

Lineage(系統、一族、師から弟子への教えという意味合い)を大切にするヨーガの伝統。そのことを今年最初にティワリジと話し合いました。チャンドラのクラスで学んでくださる方に、ティワリジの教えを出来る限りそのままお伝えし、そのまとめとしてティワリジのもとで直接実践し学んでいただく・・・。そのような流れとしてのインドでのプラーナーヤーマ・コース開催です。

ティワリジは今年86歳になられます。
現存する「グル(師)」と呼ばれるハタヨーガ・マスターから直接学ぶことが出来る貴重な機会はとても限られています。
参加される皆様と共に、ヨーガの叡智である師に向き合い、伝統が息づく「場」に身を置くことが出来る2週間を、私も今から楽しみにしています。
そのために、参加をご検討の方々に、真摯に向き合おうと思っております。どうぞ宜しくお願いいたします。

インドのコースに関する詳細は、8月頃に発表予定です。定員がありますので、参加に興味がある方は、お問合せフォームから早めにご連絡ください。

お問い合わせ件名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

About motoko