New!《先行ご案内》コラボイベント 6/23(土)

By 2018-05-10 Blog, Workshop No Comments

《コラボイベント》
2018年4月でチャンドラは7周年を迎えました。
新しい試みとして、複数講師によるイベントを定期開催していきます。
4月に続いての今回は、6/23(土)に開催です。

【お申込み方法】
ページ最下段までスクロールしていただき、予約フォームより、クラス番号または名称を記載の上、送信してください。

①10:00-12:00
ハタヨーガ(アーサナ&プラーナーヤーマ)実践クラス(ランチ付き)
初心者から経験者まで、どなたでもご参加いただけます。
伝統的なヨーガのポーズの練習と呼吸法を練習します。
今回は、アーユルヴェーダ的な説明を加えながら、ヨーガを実践していきましょう。
自律神経調整法としてのヨーガを、現代医学的な説明だけでなくアーユルヴェーダ医学からの説明も加えながら、個人個人の状態に合わせてお伝えします。
クラス終了後、ガイア・キッチン誠子さん特製ランチボックスをお配り致します。アーユルヴェーダ的な考えで準備された美味しいお食事を囲んで、ゆっくりお話しましょう!(お持ち帰りも可能です。)
【担当】ハタヨーガ担当:齊藤素子/ランチ弁当担当:ガイア・キッチン誠子
【参加費】4,000円

②13:30-14:30
アーユルヴェーダとヨーガ(お話クラス)
ヨーガの実践に、どのようにアーユルヴェーダが関わっているのか、アーユルヴェーダにどのようにヨーガが関係するのか。
姉妹関係の科学と言われるヨーガとアーユルヴェーダについてお話していきます。
【担当】齊藤素子
【参加費】1,000円

③14:45-15:45
呼吸に対する気づきからプラーナーヤーマ(ヨーガ的呼吸法)へ
ヨーガ的な呼吸法は、ある程度集中力が高まった状態でリラックスして初めてその効果を実感出来るようになります。このクラスでは、セラピーとして呼吸をお伝えするときに用いる手法を皆さんに体感して頂き、徐々に意識的に呼吸を調整する呼吸法へと導いていきます。
【参加費】1,000円
【担当】齊藤素子

④16:00-17:00
BODYBALANCE®
BODYBALANCE®は音楽と共に楽しむ、ヨーガベースのクラスです。
インスピレーションを感じる音楽が流れる中、簡単なヨーガの動きで一連のストレッチを行い、太極拳とピラティスの要素を取り入れたワークアウトを行います。
呼吸のコントロールもこのワークアウトの一環です。
コントロールされた呼吸、集中力と音楽に合わせて入念に構成された一連のストレッチ、動き、ポーズが総合的なワークアウトを導き、クラス終了後には、調和とバランスのとれた落ち着いた冷静な気持ちと幸福感を感じられることでしょう。
【担当】高崎晴美
【参加費】1,000円

お申し込み

お申し込み講座名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

住所 (必須)

備考欄