(7月20日11時半更新)KdhamaコラボWS関連情報

この投稿では、7月5日から始まった、毎週日曜のニーラジ先生アーサナクラス情報をアップしていきます。
こまめにチェックして頂ければ幸いです。

タイトルに更新日時を記載しますので、それが変わっていたら新しい情報がアップされていることになります。
カイヴァルヤダーマ側のスムースなクラス運営をサポートするため、チャンドラで出来ることをしていきます。
どうぞご活用ください。

【第3回のクラス録画ビデオについて】(7月20日11時半更新)
第3回のクラスの録画ビデオが、カイヴァルヤダーマからすでに皆さまにメール配信されました。音声も大丈夫だったようでホッとしています。届いていない方は、是非お早めにチャンドラまでご連絡ください。
少しずつ、皆さんの期待に添えるよう改善がなされています。ご理解の程宜しくお願い致します。

【第4回のクラス内容について】(7月20日11時半更新)
次回のクラス内容は、「全人的なアプローチとしてのハタヨーガの実践」。このクラスでは、呼吸法を中心にご紹介致します。
どうぞお楽しみに。

【ティワリジのプラーナーヤーマに関する講話】(7月20日11時半更新)
7月15日21時から、カイヴァルヤダーマからシュリ・オーム・プラカーシュ・ティワリジの呼吸法講話がライブで配信されました。見逃した方は、YouTubeでいつでもご覧頂けます。
The Place of Pranayama In Our Lives – Shree O.P. Tiwari
この講話の日本語訳をお伝えしたオンラインサロン録画ビデオを、カイヴァルヤダーマの正式な許可を得て、チャンドラのYouTubeで公開しています。
ニーラジ先生のクラス内容とも関係致しますので、興味がある方は、是非ティワリジのご講演ビデオと共にご覧下さい。
日本語訳:The Place of Pranayama In Our Lives – Shree O.P. Tiwari

【第2回クラス録画ビデオの音声不具合について】(7月13日19時半更新)
第2回のクラス録画ビデオの画面は、前回皆さまからご指摘を頂きました通り、ニーラジ先生のデモンストレーションが見やすくなるよう、画面を固定して頂きました。
そのため、今度は、音声がハウリングしてしまい、録画ビデオで大変お聞き苦しくなっております。
次回は、そのようなことがないよう対策を考えておりますが、カイヴァルヤダーマ側も意図したことではないことをご理解の上、何卒ご容赦ください。
皆さまのご理解に心より感謝致します。

【第1回クラス録画ビデオの公開期間について】(7月11日22時更新)
各回のクラス録画ビデオの視聴は、次のクラス開始までです。
ただし、第1回のクラス録画ビデオ配信に不具合があったため、多くの方々が視聴期間が短くなるという事態になりました。
そこで、第1回のクラス録画ビデオの視聴期間に限り1週間延長し、7月18日(土)までと致します。
第2回以降のクラス録画ビデオ視聴期間は、予定通り1週間となります。

【クラス録画ビデオ:配信のタイミングについて】(7月11日22時更新)
7月12日(日)の第2回クラスが終了しましたら、24時間以内に録画ビデオを皆さまに配信完了することになりました。7月13日16時の時点でビデオ情報が届かない場合は、こちらのお問合せフォームからご連絡をお願いします。その場合は、登録のお名前(ローマ字表記)と登録のメールアドレスを必ず記載してください。

【録画ビデオ情報送信の不具合について】(7月8日8時更新)
参加者100名の内、3分の1近い方々から、録画ビデオが届いていないとの連絡を受け、大変ご迷惑をおかけしております。
カイヴァルヤダーマに確認したところ、20名以上を一つのグループにして、まとめてBCCで情報送信していたことが分りました。
現在チャンドラにお問合せがあった方から、順にビデオ情報をお知らせすると共に、この状況を施設側に把握して頂くため、全て報告させて頂いております。まだ録画ビデオ情報を受け取っていない方は、出来るだけ早くご連絡をお願いします。
次回は、このようなことがないよう、十分対応策を考え、実行して参ります。

【次回の画面設定について】(7月7日20時半更新)
7月5日のクラスでは、スピーカービューに設定されていたため、齊藤が通訳をするとニーラジ先生の姿が見えなくなってしまうという事態になってしまいました。
すでにカイヴァルヤダーマに設定変更を依頼済です。次回、修正されているかどうか・・・。温かく見守って頂ければ幸いです。
メディア・チームが頑張ってくれると思います。

【録画ビデオ公開期間】(7月8日8時半更新)
録画ビデオの公開は、次回のクラス開始前までの1週間です。
第1回のビデオを例にすると、本日7月6日から7月12日夕方まで、となります。
【注】7月5日のクラス録画ビデオは、7月6日の時点ですでにKdhamaから全ての方にメール送信済と連絡が来ています。まだ受信されていない方は至急、次の項目【録画ビデオ情報】をご確認ください。

【録画ビデオ情報】(7月6日16時半更新)
7月6日午後に、カイヴァルヤダーマのメディアチームから、第1回のクラス録画ビデオをYouTubeで限定公開し、そのURL(接続情報)を参加者全員に送った、と連絡を受けました。
どうぞメールをご確認ください。
届いていない方は、迷惑メールに振り分けられていないかどうかについても、ご確認ください。

届いていない方は、以下の情報をお書き添えの上、下記のお問い合せフォームからご連絡ください
①参加登録名(ローマ字表記:参加費の決済をしたカード所有者名になります)
②参加登録で使用したメールアドレス

【7月5日の時点でZoom接続情報が届いていなかった方へ】(7月6日16時半更新)
すでにメールでお問合せを頂いた方には、個別に対応させて頂いておりますが、まずは、Kaivalyadhamaから英語のみでメールが来ていないか、ご確認ください。英語のメールに添付されたPDFファイル日本語訳とともにZoom接続情報が記載されています。今一度、ご確認をお願いします。

参加費振込後、一度もKaivalyadhamaからメールが来ていない場合:万が一、そのような方がいらっしゃいましたら、まず下記の点についてご確認ください。

参加費のお振り込みが完了した時点で参加登録完了になっています。その場合、参加費支払を請け負っている会社 Instamojoから「支払成功 Payment successfully」といったメールが送られてきます。
→Instamojoからメールが来ていた場合:②にお進みください。
→そのメールが来ていない場合は:お支払い手続きがなされていない可能性があります。クレジットカード会社に手続きの有無をご確認ください。
→クレジットカード会社へお問合せの結果・・・
(あ)手続きがなされていない場合:申し訳ありませんが、今回のワークショップ参加は出来ません。ご了承ください。
(い)手続きがなされ、支払済の場合は、決済日時をお控えの上、「カード決済日時」と「決済者のお名前(参加登録で入力したローマ字表記のお名前)」、「登録で使用したメールアドレス」を下記問い合わせフォームに記入して、送信してください。

Instamojoからメールが来ていた場合
そのメールをチャンドラに転送して下さい。その時に「決済者のお名前(参加登録で入力したローマ字表記のお名前)」、「登録で使用したメールアドレス」をメール本文に記載してください。
チャンドラのメールアドレス : info@yogatherapy-chandra.jp

お問い合わせ件名

お名前 (必須)

電話番号

住所

メールアドレス (必須)

メッセージ本文