ヨーガのある日常~深い眠りと爽やかな目覚めのための簡単なヨーガ~3週末シリーズ

By 2021-10-16 Blog, chandra No Comments

10月末~11月中旬の3週末、朝晩2回40分~45分の時間を、ご自分と向き合い整える時間として使ってみませんか?
今回、ヨーガの経験がなくてもどなたでも安全に効果的なセルフケアとして活用することが出来る伝統的なヨーガを、医師である齊藤がオンラインでお伝えいたします。

9月に無料開催した朝ヨーガと夜ヨーガのシリーズでは、沢山の皆様にご参加いただき、貴重なフィードバックを多数いただきました。そのご意見を参考にさせていただき、金曜夜と土曜朝のクラスを3週末、計6回のクラスとして開催します。
クラスは、質疑応答以外の実践クラスは録画対応をさせていただきます。次の週まではそのビデオをご視聴いただけますので、リアルタイムでご参加いただけない場合でもビデオ視聴参加という形でクラスにご参加いただくことも可能です。
また、ヨーガが初めての方でも、第1回目からスムースに実践していただけるよう、予習ビデオも共有させていただきます。参加をご検討の方は、是非お早めにお申し込みいただき、じっくりと予習をしていただいたうえでクラスにご参加ください。

是非この機会に、医師が伝える伝統的なヨーガをご体感ください。

参加お申込みは→こちら

※ご参加の際は、ゆったりとした服装で、横になるスペースを確保してご参加ください。ヨーガマットやカーペット、畳など、平らな場所に直接座ることが難しい方は、椅子と横になるスペースの両方をご用意ください。

【日時】
①10月29日(金)21時~21時45分:おやすみヨーガ & 10月30日(土)7時~7時40分:おはようヨーガ
②11月5日(金)おやすみヨーガ & 11月6日(土)おはようヨーガ
③11月12日(金)おやすみヨーガ & 11月13日(土)おはようヨーガ
*クラス開始後の入室は出来ません。ご注意ください。

【担当】
齊藤素子(Yoga & Wellness Chandra主宰、医師、医学博士)

【内容】
*おはようヨーガ:目覚めを良くし、心と体を整える効果が期待できる簡単な実践をご紹介します。
*おやすみヨーガ:一日の疲れをいやし、心身をリラックスさせるためのヨーガです。睡眠の質を上げる効果が期待できる簡単な実践をご紹介します。
◎難しいポーズを実践したり、常に新しいことを練習しなくても、ヨーガの効果は確実に実感できます。
◎医師として、臨床現場で患者さんにお伝えしているヨーガのエッセンスを、ご紹介させていただきますので、是非ご参加ください。

参加お申込みは→こちら

【こんな方にお勧めです】
セルフケアとしてのヨーガに興味がある方、
一日のリズムを整えたい方
心が落ち着かない方、
身体がなんとなくスッキリしない方、
寝つきが悪い方、
夜間目が覚めてしまい、眠れなくなる方、
睡眠時間は取れているのに疲れが取れない方、
寝起きがすっきりしない方、
呼吸困難感があり不安感が強い方、
隔離療養中でどのように過ごしたらいいのかわからない方、
自律神経調整法に興味がある方、など
※ヨーガの経験がなくても、症状があってもなくても、どなたでもご参加いただけます。

【クラスのビデオ録画について】
*実践クラス中は録画をさせていただきます。参加者の方はミュートの状態であれば映りませんので、ご安心ください。
*録画に関しましては、クラスに参加お申込みをいただいた時点で、同意したことになりますので、ご了承ください。

参加お申込みは→こちら