7月:毎週日曜朝8時「こころを整える呼吸:4回シリーズ」

By 2020-06-29 Blog, pranayama No Comments

7月毎週日曜朝「こころを整える呼吸」実践クラスを開催致します。

(写真は、Kaivalyadhama Yoga InstituteのシュリO. P. ティワリ師のプラーナーヤーマコースで使わせていただいているMananaというホールです。ここでの雰囲気を感じていただけるクラスをご提供したいと思います。)

今回から、開始時間を少しだけはやめて、8時~8時45分にクラスを開催します。

*参加お申込は7月3日(金)正午で締め切ります。
ヨーガが全く初めての方も、大歓迎です。
お子様やご高齢の親御さんと一緒に、ご家族みんなで是非ご参加ください。ファミリーで1つの画面で参加される場合は、参加費はお1人分とさせていただきます。
あぐらや正座が辛い方も、椅子に座ってご参加いただけます。

クラスの最初30分~35分は録画しながら実践クラスを行います。この録画では、講師の姿しか録画されませんので、ご安心ください。(ただしマイクをミュートにしていただきます)
そのあと、録画を行わないで質疑応答をさせていただきます。この時間が、一番好評をいただいているように思います。

録画ビデオは、クラス後、当日中に皆さんに限定公開でご視聴いただけるように致します。毎朝、それを見ながら実践していただけるよう、7月からは、実践レベルに合わせたインストラクションをして、全員がご自分に合った実践を十分にしていただけるように努めます。

「継続と真摯な実践が、ヨーガの目的である『心の働きを整える手段』である」
ヨーガスートラに書かれていることを、カイヴァルヤダーマ・ヨーガ研究所 Shri O. P. Tiwari師から学んできたことをそのままにお伝えしていきます。
どうぞお楽しみに。

【こんな方にお勧め!】
・心がソワソワしたり、落ち着かなかったりするのを和らげたい方
・ストレスを感じている方
・心を穏やかにしたい方
・不安や感情の波を落ち着けたい方
・集中力を高めたい方
・自律神経を整えたい方
・免疫能を高めたい方
・肩こり、頭痛など身体の緊張による症状にお悩みの方
・睡眠の質を改善したい方
・生活のリズムを整えたい方
・医師が教える呼吸法に興味がある方
・伝統的なヨーガに興味がある方、理解を深めたい方
など
必要な時に使える道具として、日常生活を豊かにするためにこれからもお使い頂ければ幸いです。

【開催日】
7月5日・12日・19日・26日(全て日曜)

【時間】
午前8時~8時45分(説明付き実践クラス:35~40分、質疑応答:5~10分。合計45分)

【定員】
24名 (7月3日正午で、参加申込を締め切らせて頂きます)
注)各お申込みに対して、接続機器(スマホ、PC)一台とさせていただきます。

【参加費】
5,000円(4回分。税込)事前振込となります。お申込を頂いた方に情報をお伝え致します。
・初回クラス(7月5日)後から最終回の次の土曜(8月1日)まで、録画ビデオ(毎回30分の説明付き実践クラスをビデオ録画第1回~4回分)を何度でもご視聴いただけます。日々の練習のサポートとしてご利用ください。
・参加出来なかった回も、ビデオでご視聴頂けます。欠席分の払い戻しは致しかねますのでご了承ください。

お申し込み

お申し込み講座名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

住所 (必須)

備考欄