8月:毎週日曜朝8時「こころを整える呼吸:4回シリーズ」

8月毎週日曜朝「こころを整える呼吸」実践クラスを開催致します。

オンライン参加枠は満席となりました。

ありがたいことに、ビデオ視聴のみでの参加希望のお問合せも頂いております。
7月30日正午まで、ビデオ視聴のみの参加を受付致します。クラスが終わりましたら、その日のうちに録画ビデオURLをお送り致します。合計4本のビデオは、全て8月29日正午までご視聴頂けます。
是非、日々の実践にお役立て下さい。


写真「インドKaivalyadhama Yoga Instituteで開催したプラーナーヤーマコースの最初に行う、点灯式。智慧という光で無知が取り払われますように・・・。という願いを込めて祈り、学びを深め合うことを誓います。」

今回も、開催の時間は、8時~8時45分です。
8月をもちまして、毎週日曜朝の連続クラスは、一旦終了とさせて頂きます。
スケジュールに余裕が出来ましたら、また再開させて頂くかも知れません。現時点では未定ですので、参加をご検討中だった方がいらっしゃいましたら、是非この機会にご参加ください。
*ビデオ視聴のみの参加お申込を追加致します。7月30日(木)正午で締め切ります。

ヨーガが全く初めての方も、大歓迎です。
お子様やご高齢の親御さんと一緒に、ご家族みんなで是非ご参加ください。ファミリーで1つの画面で参加される場合は、参加費はお1人分とさせていただきます。
あぐらや正座が辛い方も、椅子に座ってご参加いただけます。

クラスの最初30分~35分は録画しながら実践クラスを行います。この録画では、講師の姿しか録画されませんので、ご安心ください。(ただしマイクをミュートにしていただきます)
そのあと、録画を行わないで質疑応答をさせていただきます。この時間が、一番好評をいただいているように思います。

録画ビデオは、クラス後、当日中に皆さんに限定公開でご視聴いただけるようにメール配信致します。
毎朝、それを見ながら実践していただけるよう、8月も、実践レベルに合わせたインストラクションをして、全員がご自分に合った実践を十分にしていただけるように致します。どうぞお楽しみに。

「継続と真摯な実践が、ヨーガの目的である『心の働きを整える手段』である」
ヨーガスートラに書かれていることを、カイヴァルヤダーマ・ヨーガ研究所 Shri O. P. Tiwari師から学んできたことをそのままにお伝えしていきます。

【こんな方にお勧め!】
・心がソワソワしたり、落ち着かなかったりするのを和らげたい方
・ストレスを感じている方
・心を穏やかにしたい方
・不安や感情の波を落ち着けたい方
・集中力を高めたい方
・自律神経を整えたい方
・免疫能を高めたい方
・肩こり、頭痛など身体の緊張による症状にお悩みの方
・睡眠の質を改善したい方
・生活のリズムを整えたい方
・医師が教える呼吸法に興味がある方
・伝統的なヨーガに興味がある方、理解を深めたい方
など
必要な時に使える道具として、日常生活を豊かにするためにこれからもお使い頂ければ幸いです。

【開催日】
8月2日・9日・16日・23日(全て日曜)

【時間】
午前8時~8時45分(説明付き実践クラス:35~40分、質疑応答:5~10分。合計45分)

【定員】
ビデオ視聴での参加のみ追加募集致します。(7月30日正午で、参加申込を締め切らせて頂きます)
注)オンラインでの参加は出来ませんが、各クラスの録画ビデオを8月29日正午まで、繰り返しご視聴頂けます。

【参加費】
5,000円(4回分。税込)事前振込となります。
・初回クラス(7月5日)後から最終回の次の土曜(8月29日)まで、録画ビデオ(毎回30分の説明付き実践クラスをビデオ録画第1回~4回分)を何度でもご視聴いただけます。日々の練習のサポートとしてご利用ください。
・参加出来なかった回も、ビデオでご視聴頂けます。欠席分の払い戻しは致しかねますのでご了承ください。

お申し込み

お申し込み講座名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

住所 (必須)

備考欄