ヨーガ的呼吸法(プラーナーヤーマ)の基礎講座:12月26日(土)・27日(日)開催

By 2020-11-25 Blog, pranayama No Comments

12月26日(土)・27日(日)の週末、ヨーガ的呼吸法の基礎となる実践と理論のオンライン講座を開催します。

満席となりました。有り難うございました。
ヨーガの経験の有無を問いません。
医師が伝える「セラピーとしての伝統的な呼吸法」に興味がある方は、是非ご参加ください。

【日時】
12月26日(土)&27日(日)午前7時~9時、19時~20時半の1日2回、全7時間の講座です。
この講座は、疑問を感じたときにその場で質問していただけるよう、クラスの録画はせずに進めていきます。
従いまして、通常のリアル開催と同じく、クラス後の録画ビデオ配信はありません。
ご了承ください。

【講座内容】
・呼吸法とは?
・呼吸法:準備のエクササイズの実践と理論。そのメカニズムと効果、禁忌など
・呼吸法の基本となるテクニックと自律神経の関係について
・伝統的な呼吸法のテクニックと実践
・伝統的アーサナ(ポーズの練習)とプラーナーヤーマ(呼吸法)の基礎、目指す方向について

【参考図書】
Yoga & Your Health ー医師が医療現場で伝えたい補完医療としてのヨーガ 齊藤素子著 → 購入をご希望の方はこちらをご覧下さい。

【参加費】
10,000円(税込11,000円)両日とも参加の価格です。参加お申込を頂いた後に、振込先の銀行情報をお伝えしますので、事前にお振り込みをお願い致します。
【キャンセルポリシー】
・12月18日24時までにご連絡頂いた場合は、全額返金(ただし、銀行振込手数料はご負担ください)
・12月19日0時以降は100%のキャンセル料がかかります。

【定員】11名(満席です:11月30日時点)
お一人につき1つの端末でご参加となります。

お申し込み

お申し込み講座名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

住所 (必須)

備考欄