4月18日(日)「セラピーとしてのヨーガ」コラボ・ワークショップ_カイヴァルヤダーマ&チャンドラ

4月18日(日)に、カイヴァルヤダーマ・ヨーガ研究所とチャンドラのコラボ・ワークショップを開催いたします。

参加お申込み〆切は、4月16日正午までとさせていただきます。それ以降のお申込みは、録画ビデオのご視聴(4月25日まで)のみで当日参加は出来ませんので、ご了承ください。

テーマは「セラピーとしての伝統的ヨーガ」

カイヴァルヤダーマ・ヨーガ研究所で長年にわたり施設滞在者・患者さんにセラピーとしてのヨーガを指導してきたニーラジ・シン先生がレクチャーとアーサナ実践クラスを担当いたします。
クラスは英語で提供されますが、今回、チャンドラの齊藤素子が医師としての経験と知識を活かして、逐次通訳とその他のサポートをさせていただきます。

【対象者】
ヨーガの経験の有無は問いません。
ご自分の心身のメンテナンスとして、無理なく実践出来、科学的根拠に基づく伝統的なヨーガに興味がある方は、是非、ご参加ください。
なお、病気療養中の方は、あらかじめ、齊藤までご相談ください。
ワークショップ中に、できる限り状態に合うように配慮させていただき、必要であればオプションでの実践内容の提供、注意事項に関する説明の追加をさせていただきます。どうぞ安心してご参加下さい。

【日時】
4月18日(日)14時~15時半:座学(レクチャー)、16時~17時:アーサナ実践クラス

【ワークショップについて】
最初のクラスは座学(レクチャー)。セラピーの観点から伝統的なアーサナを解説する講義です。
2コマ目は実践クラス。前の講義で学んだことをもとに実践し、体験的な理解を深めていただきます。

【参加費】
このワークショップは、
①インドへの直接のお振り込み(2,500ルピー:約3,500円)、と
②チャンドラへのサポート料のお振り込み(3,500円_税込価格は3,850円)
以上の2つの手続きが必要です。
まずは、下記のお申し込みフォームからご連絡ください。インドの施設へのお申し込み方法について、メールで説明をさせていただき、サポートさせていただきます。

【録画ビデオについて】
クラス終了後に、録画ビデオが視聴出来るURLをお送りします。視聴期間は1週間です。当日のワークショップ開催時間にリアルタイムでご参加いただけない場合も、ご自分のご都合の良い時間に学んでいただけますので、ご安心ください。
リアルタイムでご参加の方も、参加しているときは、是非リラックスして体感することに専念してみてください。クラスの後に、ゆっくりとビデオを見直して、ノートを取ることが出来ますので、より深く実践の効果を感じていただけるでしょう。

注)カイヴァルヤダーマでは、メディアチームが日々努力し、優れた記録を提供するために改善を重ね最善を尽くしていますが、技術的な問題に直面する場合もあります。その場合は、録画ビデオの提供が困難になる場合もあるかもしれません。トラブル発生時はできる限りの対応させていただきます。皆様の経験を素晴らしいものにするための継続的な努力をしておりますことにご理解ください。

【担当】
ニーラジ・シン先生(カイヴァルヤダーマ・ヨーガ研究所 シニア・ヨーガ講師、ヨーガセラピスト)
ロナバラのカイヴァリヤダーマヨガインスティテュートで経験豊富なヨガ講師を務めるニーラジ・シン氏。彼は長年にわたり、伝統的ヨーガの専門知識を教え、共有してきました。彼はカイヴァルヤダーマで、昨年から多くのオンラインワークショップを実施しています。2020年8月以来、日本のヨーガ&ウェルネスチャンドラのサポートを受けて、日本語通訳つきで、伝統的なサンデーハタヨガクラスを提供しています。一度ニーラジ先生のクラスに参加すると、皆さん、先生の優しさと思いやりにあふれる誠実な教え方に魅了され、ファンになります。是非、そのお人柄に触れ、本来のヨーガが持つ癒やしの効果を実感して頂きたいと思っています。
言語:英語

【オーガナイザー、逐次通訳担当】
齊藤素子(医師、医学博士、ヨーガ講師:Yoga & Wellness Chandra主宰)

お申し込み

お申し込み講座名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

住所 (必須)

備考欄