2022年9月10日_自律神経調整法としての呼吸講座(オンライン)

By 2022-09-01 Blog No Comments

9月10日、自律神経調整法としての呼吸講座をオンライン開催いたします。

呼吸は、それそのものが自律神経の働きと密接に関係しています。
自分の意志では切り替えることが本来出来ないものとされているのが ”自律”神経なのですが、呼吸を観察し整えることで間接的に調整することが出来ます。
伝統的なヨーガ呼吸法は、医学的にみても、とても理にかなっている実践法と言えます。

このクラスでは、チャンドラの齊藤が医師としての知識と経験を活かし、科学的な側面から呼吸法の実践をご紹介いたします。
実践中心のクラスです。
頭で理解しようとするのではなく、実践の中で体感的に理解していただけるようにガイドさせていただきますので、是非楽しみながら効果を感じていただけたらと思います。

ヨーガの経験の有無にかかわらず、どなたでもご参加いただけます。
ピンときた方は、ご参加いかがでしょうか?
オンラインであなたに呼吸法をお伝え出来ることを、楽しみにしています。

【こんな方にお勧めです】
・呼吸が浅いと感じている方
・自律神経のバランスを取りたい方
・心身の疲れを和らげたい方
・リフレッシュしたい方
・ヨーガ的な呼吸法に興味がある方
・眠りが浅い・夜中すぐに目覚めてしまう方
・ストレスマネージメントに興味がある方、など

脈が速い方も落ち着く効果がある伝統的なヨーガ呼吸法や、参加される皆様のお悩みに合わせて実践をご紹介いたします。
呼吸法の効果は、テクニックの正しさだけでなく、様々なものに影響をうけやすいと感じています。
参加してくださる方々のニーズに応えられるよう、質疑応答を交えながらクラスを進めていきます。
参加される皆様が安心してご発言いただけるよう、クラスの録画はいたしません。オンラインではありますが、リアルタイムでのご参加を心からお待ちしております。

【開催日時】2022年9月10日 10時~12時
【定員】11名
【参加費】3,850円(税込)

参加予約・参加費のお支払いは→こちらから