ヨーガ講師養成講座(CCY)で得られるものとは?_Neeraj Singh先生インタビュー

カイヴァルヤダーマ・ヨーガ研究所(Kdhama)のシニアヨーガセラピストであるニーラジ・シン先生に、Kdhama公認のヨーガ講師養成講座:CCYに関する説明をしていただきました。
しっかりとしたヨーガの学び、そしてその後の継続した学びに興味がある方は必見です。
どうぞご覧ください。

チャンドラがKdhamaと共催でお届けするヨーガ講師養成講座(CCY)第3期のご案内は➡こちら

***ビデオの字幕は以下の通りです***

チャンドラ

「6月からスタートするCCY第3期について、どのような価値がある講座なのかご説明いただけますか?」

ニーラジ先生の説明

ナマステ、全ての日本の友人たち、生徒の皆さん、ヨーガの実践者の皆さん。
ロナワラのカイヴァルヤダーマ・ヨーガ研究所からこんにちは!

これから、ヨーガ講師認定講座であるCCYについてお話させていただきます。

このCCYコースはカイヴァルヤダーマが提供する200時間の学びです。

なおかつ、インドヨーガ協会 (IYA)認定のコースで、CCYを修了することでIYAからもヨーガ講師として認定されます

これはYCB(ヨーガ・サーティフィケーション・ボード)レベル2として認定されます。

そして、世界的にも古くに設立されたカイヴァルヤダーマの正式な認定コースです。

科学と伝統の両方の知識を学ぶことが出来、本の知識だけでなく、どの実践がどのような効果をもたらすのか、

実践が日常生活にどのように役立つのかについて学ぶことが出来ます。
CCYはヨーガの知識を古典書から学びたい人だけでなく、科学的に詳しく学びたい人にもお勧めです。

ヨーガを教えるということを学ぶだけではありません。
あなたのものの見方や認知もこのコース受講で変わるでしょう。

このコースを修了すると、ヨーガインストラクターの有資格者として認定されます。

家族に伝え、国に貢献することにもなるでしょう。これはとても重要です。
200時間の中で沢山のことを学びます。

ヨーガ入門、パタンジャリのヨーガスートラ入門、価値教育、ハタヨーガ入門
人体のシステムについて、ヨーガと健康について。
ヨーガをどのように日常生活に適用するか、これはとても重要です。

予防とポジティブな健康の増進。ストレスマネージメント、これはヨーガとメンタルヘルスの科目で学びます。
どのようにヨーガを教えるか、その教え方のコツも学びます。
クラスの組み立て方、参加者にどのように接するかについても学びます。

実践クラスも充実しています。アーサナ、クリヤ(浄化法)、プラーナーヤーマ(呼吸法)、瞑想、マントラの唱え方など、沢山のことを学びます。
繰り返しますが、コース修了でYCBレベル2の講師認定、さらにインドヨーガ協会からの講師認定もCCY修了によって受けられます。
ヨーガ講師として有資格者と認められ、沢山の資格認定がこのCCYで得られます。

もしCCYに興味を持ったなら、是非受講してください。あなた自身のために、そしてあなたの国、家族のために。
ヨーガは自分のためだけでなく、ヨーガの知識を他の人のために広げてください。

最後まで聞いてくださって、ありがとうございました。
近いうちに(6月に日本で)会いましょう。

ご不明な点は、チャンドラにお問い合わせください。

お問い合わせ件名

お名前 (必須)

電話番号

住所

メールアドレス (必須)

メッセージ本文