【月1火曜夜_6月4日クラス内容】Yoga & Your Health_オンライン実践クラス

このクラスは、2020年3月18日に出版した「Yoga & Your Health_医師が医療現場で伝えたい、補完医療としてのヨーガ」を参考図書として、本で紹介している内容を著者である医師の齊藤が、毎回丁寧に解説しながら実践をご紹介していくクラスです。

本については、こちらをご覧ください。

元々、院内でヨーガクラスを開催していた時に患者さんのリクエストがあって書いた本ですが、ヨーガ哲学の内容が盛り込まれており、まだまだ説明したいことが沢山ある内容です。
45分程度のクラスに続いて、お時間がある方は15分ほど質疑応答の時間を設けます。
もしお悩みや相談事がある方は、是非この時間をご活用ください。
【開催日】火曜・夜_20時半~21時15分(その後、ご希望の方はご質問タイム~21時半まで)

【6月4日クラス内容】

上巻_第1章p.33~p.35 伝統的なヨーガとその教典:カイヴァルヤダーマで伝えられている伝統的なハタヨーガに関する説明の部分です。
下巻_p.62~p.64 どんな時にどんなポーズが良いのか? ~慢性的にストレスにさらされている状態~ 実践をしながらその効果についてお伝えしつつ、それを実感していただく時間になったらと思います。
今回は、開催様式のひとつの試みとして、次の開催日までの限定録画ビデオを共有させていただきます。質疑応答で皆様とやり取りしながら進める部分は録画いたしませんので、リアルタイムで参加の方はどうぞご安心ください。またリアルタイムでの参加が出来ず残念に思ってくださっていた方がいらしたら、是非アーカイブ視聴でご参加ください。

参加予約は⇒こちらから