5月29日オンラインサロン「アーユルヴェーダの小児科学」Dr. Patel講演ご紹介

By 2020-05-28 Ayurveda, Blog No Comments

5月29日(金曜)に、オンラインサロンを開催します。

【5月28日17時現在】
沢山のお申込を頂きありがとうございました。
定員を超えましたので、お申込受付を締め切りました。

なお、10月3日・4日は、大阪で第42回日本アーユルヴェーダ学会大阪研究総会が開催されます。オンライン受講としての参加も可能です。今回、ご参加出来なかった方は、是非、研究総会で素晴しい講師のお話を直接お聞きください!


気持ちだけは、こんな感じで・・・。(心の中のイメージ写真です)

10月に開催の日本アーユルヴェーダ学会大阪研究総会。
第42回日本アーユルヴェーダ学会大阪研究総会
その実行委員長として準備に関わっておりますが、今回は、独断と偏見で、私が個人的にヨーガと医師の視点で絶対見逃せない大阪研究総会の興味深いポイントをお伝えします!
第2弾となる今回は、齊藤が一押しのDr. Kalpana S. Patel(グジャラート・アーユルヴェーダ大学院大学前学長、アーユルヴェーダ小児科学教授)のご講演に、きっと興味を持って頂けるお話を皆さまと共有したいと思います!

参加費は無料です。

大阪研究総会の参加をご検討中の方だけでなく、まだ興味がない方、すでにお申込をして下さった方、どなたでもご参加いただけます。ただし、Zoomでのオンライン開催となりますので、セキュリティー上、参加お申込をお願いします。
(下にスクロールして、参加お申込フォームからご予約ください。Zoom接続情報をお送りします。)

今回のお話内容は、チャンドラの講座でお話しているヨーガの内容とかなり共通する部分がありますので、今までチャンドラの講座にも興味があった方で参加まではちょっと・・・と思っていた方も、是非ご参加ください。

【日時】5月29日(金)13時~ 40分程度(お話20分! ディスカッション20分、の予定・・・)
【テーマ】「アーユルヴェーダの小児科学」
グジャラート・アーユルヴェーダ大学小児科病棟を訪問したときに、アーユルヴェーダ小児科医の先生にインタビューしたものや、写真など、まだ手つかずの状態で放置していたものを掘り起こし、少しだけ紹介したいと思います。
私が2017年にグジャラート・アーユルヴェーダ大学で3ヶ月間アーユルヴェーダを学んでいた時に、一番感動した子供のパンチャカルマに関連する内容をご紹介します。
その小児科の教授が、10月に日本アーユルヴェーダ学会大阪研究総会でビデオ講演してくださるカルパナ・パテル先生です。
皮膚感覚と脳の発達は、実は大きく関係している?
発達障害のお子さん支援に関わる方、お子さんをお持ちの親御さん、教育関係者の方々、身体に触れるセラピストの方々、アーユルヴェーダに興味がある方・ない方、パンチャカルマに興味がある方には、特に興味を持って頂ける内容だと思います。
【参加費】無料
【定員】追加募集10名のみ。気になる方はお早めのご予約をお願いします。

大阪研究総会は、本当にお勧めのプログラムが満載です。
個人的にどうしてもお伝えしたく、これらのオンラインサロンは、チャンドラとしてのイベントですので、実行委員会公式の活動ではありません、あしからず。

お申し込み

お申し込み講座名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

住所 (必須)

備考欄