Chandra’s Vision (チャンドラが目指す姿)

2020年11月から始動した「ヨーガとアーユルヴェーダと温泉リトリート in あわら温泉」
2021年は、そのプロジェクトをさらに進めて参ります。

2021年、チャンドラが正式に協力の覚え書きを交わしているインドのカイヴァルヤダーマ・ヨーガ研究所のご協力をいただき、チャンドラ初のヨーガ講師養成講座を開催いたします。


この養成講座をはじめとして、チャンドラが提供する全てのクラス・講座・リトリートは、以下の理念でお伝えして参ります。

“Yoga for the World”「ヨーガを全ての人に」

これはカイヴァルヤダーマ・ヨーガ研究所のモットーでもあります。

伝統的なヨーガを学びたい方はもちろん、
生き方としてのヨーガに興味がある方、
そして、今まではヨーガに触れることがなかった方にも、
医学的な知識と経験を元にお伝えすることで納得出来るヨーガを、
日常生活で役立つ道具としてのヨーガを、
これからもお伝えしていきます。

ヨーガは、ホリスティック(全人的)な実践体系です。
私が14年以上直接学んできたカイヴァルヤダーマ・ヨーガ研究所の所長:シュリ O. P. ティワリ師は、古典的なヨーガを薄めることなく、そのまま後生に伝えていくことを大切にしてこられました。その流れを引き継ぐチャンドラは、学びたいと集まって下さる方々に、持続可能な学びの場を提供して参ります。

互いに尊重し合い、個々の経験と存在そのものを認め合うこと。
自立した活動が出来るように支えること。
目標を達成出来るようにサポートすること。
必要な時にいつでも戻ってこられる安心出来る場所を提供すること。
ヨーガ本来の経験的な学びを、カイヴァルヤダーマ・ヨーガ研究所の全面的なサポートによって、
皆様にお届けしていきます。

時代は大きく変化の時を迎えています。
健やかに心穏やかに、共に成長していけますように。

2021年のスケジュールは、まもなく発表いたします。
どうぞお楽しみに!