【終了しました】6月20日国際ヨーガデーinあわら温泉

By 2021-06-25 Blog, chandra No Comments

沢山の方々にご支援をいただきました「国際ヨーガデーinあわら温泉」
6月20日、無事にイベントが終了しましたことを報告させていただきます。

(イベントビデオの内容とタイムスケジュールについては、YouTubeの説明文に詳しく記載しております。どうぞご覧ください。)

【参加者_内訳について】
インドのカイヴァルヤダーマ・ヨーガ研究所とオンラインでつなぎ、
・来場者様120名と、
・Zoom参加40名の皆様
・Zoomで温泉地からご参加くださいました100名の皆様(土湯温泉40名、檜枝岐村20名、七沢温泉16名、いわき湯本温泉15名、蒲田温泉9名)
・Chandraからのライブ配信での視聴参加40名の皆様
・カイヴァルヤダーマ・ヨーガ研究所のライブ配信をご視聴くださった600名の海外の皆様(フェイスブックライブ視聴が50名、YouTubeライブ視聴が550名)

総勢900名と共に、伝統的なヨーガの実践体験をしていただくことが出来ました。

【恩送り】
3・11甲状腺がん子ども基金、小さき花市民の放射能測定室
以上の2団体に、寄付をさせていただきましたことをご報告させていただきます。
イベント当日、2団体からお礼のビデオメッセージをいただきました。

【支援金の用途】
ネクストゴールで皆様にお伝えした通り、ヨーガの効果を実証するための自律神経機能測定機器を購入いたします。
機器購入費の一部に、今回の支援金を使わせていただきます。
皆様のご協力に心から感謝いたします。

【今後について】
このイベントは、今後も継続していく予定です。
今年の経験から学んだことを次に活かせるよう、しっかりと課題に向き合い前進してまいります。
また、ヨーガとアーユルヴェーダと温泉の効果を検証する取り組みを開始します。
あわら温泉でヨーガとアーユルヴェーダのリトリートを開催の時には、是非、ご参加くださいまして、その効果を体感していただき生のご意見を頂ければ幸いです。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

最後になりましたが、このイベントにご協力をくださいました全ての皆様の健康とご多幸をお祈り申し上げまして、御礼のご挨拶とさせていただきます。

国際ヨーガデーinあわら温泉 実行委員長
齊藤素子