【追加情報】瞑想リトリート with Dr. バレカー@カイヴァリヤダーマ・ヨーガ研究所

By 2017-12-05 Blog, Workshop No Comments

詳細、お申し込みはこちらをご参照ください。

2018年3月11日~17日に開催いたします、バレカー医師による瞑想リトリート@カイヴァリヤダーマ・ヨーガ研究所。
内容に関する追加情報を、現地カイヴァリヤダーマからお知らせ致します。

朝夕の2時間ずつの瞑想の実践は、バレカー医師によるガイドによって、そのテクニックを学びながら体感していきます。アーサナやプラーナーヤ-マの実践から入る方法や、マントラを使った瞑想、仏教・ヴィパッサナ・タントラ・パタンジャーリのヨーガ・ジャイニズム・ウパニシャッドなど、バレカー先生が実践的に学んだ瞑想のテクニックを皆さんの状態に合わせてガイドしてくださいます。

理論は、午前1時間のレクチャーでしっかりと学んでいただきます。月曜から土曜の6回のテーマは以下の通りです。
1)瞑想の脳科学
2)ヴィパッサナの理論と実践
3)タントラの瞑想テクニック
4)瞑想体験について
5)瞑想と疾患の治療について
6)クリヤヨーガの概念

クラスは全て英語で行われますが、齊藤がヨーガ実践者と医師としての知識と経験を元に、日本語通訳を担当させて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。

伝統的なヨーガと瞑想に興味がある方はどなたでもご参加頂けます。
静けさと調和を大切にするリトリートです。ご不明な点は、遠慮無くお問い合せください。

ご自身と向き合いたい方にとって、カイヴァリヤダーマという素晴らしい環境の中で、心と体に優しいお食事を頂きながらのリトリートは、最高の時間になるでしょう。
瞑想初心者にとって、実践と理論をバランス良く学べる機会です。どうぞお見逃し無く。