【ビデオ受講申し込みスタート】ヨーガ実践者のためのアーユルヴェーダ基礎講座 (Kdhama & Chandraコラボワークショップ)

11月27日・28日にカイヴァルヤダーマ・ヨーガ研究所とチャンドラがコラボしてヨーガの実践者のためのアーユルヴェーダ基礎講座を開催しました。
「アーユルヴェーダが初心者にも大変分かりやすく説明されており、ヨーガの実践にどう関係しているのかが理解できた。」という感想を多数いただきました。
今後、セラピーとしてのヨーガをお伝えしていきたいと考えており、今回の講座はその基礎となる重要な内容でした。

講座開催中に
「ビデオ視聴は出来ませんか?」というお問合せをいただいたこともあり、
今回、カイヴァルヤダーマ・ヨーガ研究所のご好意で、
追加申込の受付期間を延長させていただくことになりました!

【お申込み期間】12月10日正午まで

これからセラピーとしてのヨーガを学んでいきたいとお考えの方は、是非、一緒に学んでいきましょう。

【講座について】
ハタヨーガは、身体のバランスを整えることで心のバランスを得ることを目的としてアーユルヴェーダの概念に基づいて体系化された身体心理療法です。
ヨーガの実践を深めたい方はもちろん、ヨーガのセラピーとしての効果を学びたい方のために、アーユルヴェーダを基礎から学ぶ講座(第1回)をビデオ講座でお届けいたします。
アーユルヴェーダの知識と経験の有無は問いません。
理論は、カイヴァルヤダーマ・ヨーガ研究所のアーユルヴェーダ医師:グルラジ先生が担当、ヨーガの実践を通じて体験的に学ぶセッションを同施設のシニア・ヨーガ講師・セラピストのニーラジ・シン先生が担当しています。
講座は英語で行われ、医師でヨーガ講師の齊藤素子(Yoga & Wellness Chandra主宰)が日本語の逐次通訳をしております。
今後、セラピーとしてのヨーガをお伝えしていくための、基礎講座として、シリーズでお届けしていきます。
各回、単発でのご参加も可能ですが、これからアーユルヴェーダを学びたいとお考えの方は、是非この第1回から受講されることをお勧めいたします。

皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

【参加のお申込みについて】

チャンドラへの登録と参加費お支払い、カイヴァルヤダーマ・ヨーガ研究所への参加費お支払い、両方が必要です。
まずは、下記のお申込みフォームから参加登録をお願いします。
※チャンドラへのお支払い情報と共に、Kdhamaへの参加費お支払いに関する情報をお知らせいたします。
※Kdhamaでお支払いが確認出来た時点で、第1回講座の録画ビデオURLをお届けいたします。

【ビデオ視聴期間】2021年12月26日(日)正午
【講師】
アーユルヴェーダ医師:グルラジ R. ドッドリ(カイヴァルヤダーマ・ヨーガ研究所)

ヨーガ講師・ヨーガセラピスト:ニーラジ・シン(カイヴァルヤダーマ・ヨーガ研究所)

【日本語通訳】齊藤素子(医師・医学博士、ヨーガ講師)
【参加費】カイヴァルヤダーマ・ヨーガ研究所へのお支払い:4,500ルピー(日本円で6,850円ほど_11月2日の為替レートで計算)、チャンドラへの参加登録料:3,500円(税込価格_3,850円)
 注)カイヴァルヤダーマ・ヨーガ研究所への参加費のお支払いに関しては、チャンドラへの参加お申込み後、詳細をお伝えします。

ビデオ講座:内容


11月27日(土)収録講座
レクチャー① 「アーユルヴェーダの基本的概念と五大元素(パンチャマハブータ)」by Dr.グルラジ
レクチャー② 「アーユルヴェーダの体質理論:トリドーシャ」by Dr.グルラジ
実践① ニーラジ・シン先生

11月28日(日)収録講座
実践② ニーラジ・シン先生
レクチャー③ 「プラクリティ(生まれつきの体質)とその整え方」by Dr.グルラジ
レクチャー④ 「アーユルヴェーダとハタヨーガの実践」by ニーラジ・シン先生
実践③ ニーラジ・シン先生

お申し込み

お申し込み講座名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

住所 (必須)

備考欄