段階的に学ぶハタヨーガ実践者のためのアーユルヴェーダ_今後の予定

By 2022-03-25 Blog No Comments

昨年11月から、
「ヨーガの実践者が知っておきたいアーユルヴェーダの理論とハタヨーガの実践に関するワークショップ」
をシリーズでお伝えしています。

このシリーズでのアーユルヴェーダ講座は、今年9月に開催予定の「セラピーとしてのヨーガ」を学ぶ時に必要なアーユルヴェーダの基礎を理解していただくために企画しております。

今週末は、
【シリーズ#2】ヨーガ実践者のためのアーユルヴェーダ基礎講座 (Kdhamaコラボワークショップ)
を開催します。(参加お申込み受付中。アーカイブ視聴も1か月可能)

次回は、5月21日(土)・22日(日)
【シリーズ#3】アーユルヴェーダの疾患の概念とそのバランスの整え方(Kdhamaコラボワークショップ)
を開催、いよいよセラピーとしてのヨーガの学びの準備に入っていきます。

9月21日~25日に開催する「セラピーとしてのヨーガ」講座は、現在充実の講師陣に担当をお願いしております!
Kdhamaならではの貴重な学びになるものと企画者であるチャンドラもワクワクしております。
🔴単発での受講も可能ですが、より深く理解をしていただくために、シリーズ通しての参加をお勧めします。

ハタヨーガの理解に不可欠なアーユルヴェーダの基礎

ハタヨーガは、身体のバランスを整えることで心のバランスを得ることを目的としてアーユルヴェーダの概念に基づいて体系化された身体心理療法です。
ヨーガの実践を深めたい方はもちろん、ヨーガのセラピーとしての効果を学びたい方のために、アーユルヴェーダを基礎から学ぶ講座内容となっています。

カイヴァルヤダーマ・ヨーガ研究所のアーユルヴェーダ医師:グルラジ先生が講義を担当、同施設のシニア・ヨーガ講師・セラピストのニーラジ・シン先生がヨーガの実践を通じて体験的に学ぶセッションを担当してくださいます。
講座は英語で行われますが、医師でヨーガ講師の齊藤素子(Yoga & Wellness Chandra主宰)が日本語の逐次通訳でサポートさせていただきますので、ご安心ください。

今週末、皆様のご参加を心よりお待ちしております。
詳細とお申込みは→【シリーズ#2】ヨーガ実践者のためのアーユルヴェーダ基礎講座 (Kdhamaコラボワークショップ)
🔴参加お申込み受付中。3月25日20時以降のお申込みは、アーカイブ視聴(1か月可能)のみでのご参加となる可能性があることをご了承ください。