【情報更新0510】5月28日(土)・29日(日)チャンドラオープン11周年記念イベントクラス

5月28日(土)11周年記念ハーフデー・リトリート

チャンドラスタジオが福井市西木田にオープンしてから11年が経ちました。
これまで活動を続けてくることが出来たことに感謝し、またコロナ禍でクローズしていた2年以上の歳月を経て再出発する喜びを皆様と共有出来るよう、半日かけてじっくりとご自身に向き合っていただけるプログラムをご提案させていただきます。
参加費は、実質コロナ前からチャンドラで提供していたクラス分のみ。
他には、現在トレーニング中のMBSR(マインドフルネスストレス低減法)8週間プログラムで提供させていただくマインドフルなガイド下瞑想を体験していただく時間を設けています。この内容も、伝統的なヨーガの実践中に習慣的に行っているご自分の心の癖に気づくきっかけになることでしょう。
同じ空間で経験を共有することは、非常にパワフルです。
コロナ禍でその経験が失われていた時間があったからこそ、私自身、今この時、そのかけがえのなさに気づけているようにも思います。
2022年5月28日、皆様をチャンドラスタジオにお迎えして、静かに、そして深く温かなひと時をご一緒出来ることを、心から楽しみにしています。

【担 当】齊藤素子
【定 員】10名程度
【参加費】2000円:1クラス~全部参加まで出入り自由(ただし、感染症対策の観点から事前予約が必要です。クラスの休憩時間に出入りをお願いいたします)

【タイムスケジュール&内容】
14時半~15時半_アーサナ
マインドフルに身体を動かす伝統的なヨーガ・アーサナの実践をガイドさせていただきます。
初めての方から経験者の方まで、どなたでもご参加いただけます。

15時半~16時_静かに座る実践(ガイドあり)
アーサナの実践で身体と心の静けさを感じた状態から、静かに座る実践を体験していただきます。
横たわって体験していただいても構いませんので、気楽にご参加ください。

16時15分~16時45分_歩く瞑想体験(天気が良ければ、足羽山周囲を散策しながら)
日常生活の中にヨーガの実践を落とし込んでいくということを、「歩く」という行為を通して感じていただく時間です。お天気や参加してくださる皆様のご希望など、その時の状況に合わせてクラスの流れが自然に定まってくることと思います。
そのようなプロセスも楽しんでいただけたら嬉しいです。

17時~17時15分_プラーナーヤーマ(呼吸法)実践
少し歩いて身体の動きを感じた後は、また静かにご自分の内側に意識を向けていきます。
場合によっては、呼吸ではない部分・ものに意識を向けるガイドが入るかもしれません。
対面でお互いを感じられるからこその一期一会のクラス。
どうぞお楽しみに。

17時15分~18時_ボディースキャン瞑想
MBSR8週間コースで提供する予定の、ボディースキャン瞑想のフルバージョンを体験していただきます。
一日の終わりにどんな感覚になるのか・・・。
優しい好奇心を持って、でも期待しすぎず、ご参加いただけたらと思います。

 

5月29日(日)11周年記念_チャンドラヨーガクラス

お待たせしました。
チャンドラスタジオでのクラスを再開いたします。
対面でのクラスを心待ちにしてくださっていた皆様を、心から歓迎いたします。
尚、各クラスの定員は、10名程度です。
気になる方は、是非お早めにお申し込みください。

8時半~9時45分_プラーナーヤーマ実践クラス(担当_齊藤素子)参加費1500円
《クラス内容》
伝統的なヨーガ呼吸法を体験・実践していただけるクラスです。
初めての方には、呼吸と親しみコントロールしていくプロセスをしっかりとお伝えしていきます。経験者の方は、ご自身の実践をさらに深めていただけるよう部分的に個別のアドバイスを加えながら実践していただきます。
どうぞお楽しみに。

10時~11時半_心と身体を癒すヨガ(担当_吉田綾)参加費1500円
《クラス内容》
普段、私たちは日常の生活の中で色々な刺激を受けて生活しています。
嫌なことや辛いこと、そして楽しいこと。
それに対し身体がどう反応し、頭の中はどうなっているのか。

このクラスではヨガを通して、身体の内側にある感覚を感じること(もの)を大切にクラスが進みます。
そして、ご自身の身体の動きに優しく寄り添い、その時の息づかいをただ優しく感じ、見守ります。
忙しい頭の中に静けさが生まれる瞬間、心のやすらぎ。
そんなご自分でしか感じることの出来ない感覚を、ただ感じてみて下さい。

皆さんの内側にいつでもある平穏や優しさ。
そんな微細な感覚にご自身で気がつき、そこから広がる優しさやあたたかさを感じ、日常の生活がより良いものとなりますように。
ご自分のための優しいヨガをお楽しみ下さい。

クラス終了~13時頃_軽いランチ(上記クラスにご予約の方に別途ご案内させていただきます)
13時~14時半頃まで_、お話会、その他(持ち込み企画大歓迎。どなたでもスタジオにいらしていただけます)

🕉️*追加クラス決定*
14時~15時_シンギングボウルとリラックスヨーガ(担当_多田育世:マハヤナヨガ主宰、CCY第1期修了生)参加費1000円
《クラス内容》
チャクラを整えるとされるシンギングボウルの音の中で、自分の内側に意識を向けていきます。
エネルギーの通り道が解放される感覚を味わうことで、「真我」に触れる方向にガイドさせていただきます。
チャンドラ11周年を記念して、ご自分に合ったアルダチャンドラ―サナ(半分の月のポーズ)を感じてみませんか。

【参加お申込み】
参加をご希望のクラス名を明記の上、以下のフォームからお申込みください。
参加費は、当日スタジオで現金にてお支払いください。

お申し込み

お申し込み講座名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

住所 (必須)

備考欄