【ワンポイント・レクチャー動画⑧】パフォーマンスを上げるプラーナーヤーマ

伝統的な呼吸法「プラーナーヤーマ」は、セラピー的な効果だけではありません。
視野を広げ必要なことを感じ取り、実践する能力を十分に発揮するための誰にでも備わった道具と言えます。

アスリートの方々は、普段から体感覚を研ぎ澄ませているため、プラーナーヤーマをお伝えした時にご自身で深い気づきに繋がることが多いように感じます。
頭で考えて抑え込もうとするのではなく、ご自分の身体智を信じ感覚からの気づきを自由にさせれば、パフォーマンスが自ずと上がっていく・・・
結果を出すことで人々を幸せにしたいと願う心の、純粋さと潔さとカッコよさに、私も幸せで温かな感覚を覚えました。

プラーナーヤーマを道具として使うことで、可能性を開かせるのはあなた自身・・・
そのサポートが少しでも出来たなら、幸せだなと思います。

心からのエールと共に!