Words are Energy. Can be Positive, also Can be Negative..

150606通訳1

言葉はエネルギー。
それを実感した4日間でした。
ティワリジのレクチャーをはじめ、全てのクラスの通訳をさせていただきました。
師の言葉が自分の身体を通して出てくる感覚に喜びを感じ、師の言葉の重みを感じながらの通訳・・・。
「言葉はエネルギーである。」ということを、体感出来たように思います。

ティワリジの言葉は、常にポジティブです。
それはヨーガ哲学そのものを生きていらっしゃるティワリジだからこそ・・・。

一方で、言葉のエネルギーは、反対に働くこともあります。
いわゆる暴力にもなり得る…。
だから、口に気を付けるのも、ヨーガの入り口に立つために必要なことと言われます。

ティワリジの話はとてもエネルギッシュ。なので、私も同じように言葉に熱がこもりました。そして、実際に身体も熱くなる・・・。笑
ちょっと力入り過ぎた感があり、まだまだ修行が足りないようです。笑