International Yoga Day in Fukui, Japan

I’m grateful to join this precious worldwide event, the first International Yoga Day.
Chandra offered yoga class at Daian Zen temple which is located in Fukui, Japan.
In the fresh air of early morning after rain, 24 people gathered to attend this class.
During the class, they were experienced traditional yoga which was combined asana, pranayama and sitting practice. And also basic yogic idea was explained during those practices.
I wish many Japanese would receive benefit from knowing and practicing of traditional yoga.

21.06.15Fukui1

今日は、第1回の国際ヨーガ・デーでした。
チャンドラも、カイヴァリヤダーマ・ヨーガ研究所からいただいたメッセージに基づき、ハタヨーガのクラスを開催させていただきました。
会場は、大安禅寺さん。
雨上がりの清々しい空気。
紫陽花の咲き乱れるお寺の周囲。
大きなお堂でのクラスは、空気感が違っていて、とても清々しく感じました。
24名の方にお集まりいただき7時半~9時に開催したクラスでは、最初にSitting practice(座る実践)でご自分の中心を感じていただき、Asana、Pranayamaを行いました。

21.0615Fukui2

21.06.15Fukui7

ご参加いただきました皆様、
素敵な会場をお貸しいただきました大安禅寺様、
受付や会場への案内など、お手伝いしてくださったチーム・チャンドラーズ(笑)の皆様、
有難うございました。

最近、説明が多すぎますね。
口を慎むこと…は、ヨーガの入り口に立つために、とても重要なことです。
反省。
Vataを鎮静させるよう、明日から金曜までは患者さんとの会話以外は、出来るだけ静かにしていようと思います。笑
あ、今週火曜から福井赤十字病院「おもいでなサロン」でヨーガセラピーを担当致します。
14時~15時の間に、3回、10分程の簡単なヨーガクラスをしていますので、いつでもお気軽においでください。

ちなみに、「おもいでな」とは、福井弁で「とても楽しい」「思い出になるくらい嬉しい」「思い出になるくらい満足」という意味だそうです。
そんなホッコリするようなひと時をご提供できるよう、真摯に向かい合えたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。