Tiwariji’s lecture 2

By 2015-07-23 Blog, Tiwariji No Comments

本日はハタ・プラディピカの第4章、ヨーガの4つのステージについて中心にお話してくださいました。
いろいろと細かい質問もあったりしたのですが、最後に一人の生徒が質問しました。
「それを学ぶのは、その真義を探求することが目的ですか?」と。
ティワリジは一言、
「実践を楽しむため!」

今 理解しようとしなくても、
出来なくても、
(理解したと思い込んでいても)
その理解は、実践を通して自然とやってくるものだと。
だから、難しいことを考えずに、実践を楽しみなさい・・・。

皆がホッと笑顔でクラスを終えることが出来ました。
ティワリジの言葉は、常に愛情に溢れています。
感謝

11754265_922440147798293_6431409691490798184_n