3月27日(日)乳がんサバイバーのためのヨーガ@福井赤十字病院&講座(チャンドラ・福井)

3月27日(日)は、福井赤十字病院で月1回の「乳がんサバイバーのためのヨーガクラス」開催日です。
県外からも参加して下さる方のために、4月以降も同日午後にチャンドラで乳がん患者さんのためのヨーガセラピー講座を開催予定です。
今回は、チャンドラでシェアしていく補完代替医療としてのヨーガについて「トラウマケアとしてのヨーガ」でまとめた資料を使って、皆さんにご説明したいと思います。

10時~11時半 乳がんサバイバーのためのヨーガクラス@福井赤十字病院(無料)

13時~15時 補完医療としてのヨーガ・プレ講座

 午後クラス参加費(3500円)@チャンドラ(福井市西木田)

 補完医療としてのヨーガの可能性(セラピーとしてのヨーガ)について、4月以降、定期的にワンデー講座でお伝えしていきます。そのプレ講座を開催します。
ヨーガをどのようにとらえるか・・・で、その適応や禁忌が変わってきます。
チャンドラでお伝えする、伝統的なヨーガに基づく実践について、説明させていただき、医療の中でのヨーガの位置づけについて考えていきましょう。
病院内でどのようにヨーガをお伝えしているのか、何が求められているのか。
そのような医師としての経験を交えて、ご紹介致します。
ご自身の心身面での悩みやご質問も、講座の中でお答えしていきます。
ヨーガの経験は不要です。興味がある方は、どなたでもご参加くださいませ。
参加お申込みの際に、どのようなことを講座で聞きたいのか、ご希望をお知らせください。いわきや富山での内容を出来るだけ凝縮してまとまった形でご提供するため、あらかじめ皆さんにお聞きしたことを流れを考えてレクチャーメインでお伝えします。
富山の講座に参加された方も、その時にお話し切れなかったことを含めてご提供しますので、興味を持って聞いていただけると思います。

参加ご希望の方は、以下のお申し込みフォームからどうぞ。
お聞きになりたいことも、お書きください。
宜しくお願い致します。

お申し込み

お申し込み講座名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

住所 (必須)

備考欄