ヨーガ・セラピー講座@チャンドラ その詳細と4月の内容

4月から福井のチャンドラ・スタジオで、ヨーガ・セラピー講座を定期開催致します。

「補完代替医療としてのヨーガ・基礎講座」は、土曜日開催。福井赤十字病院での「乳がんサバイバーのためのヨーガクラス」開催日の前日になります。
赤十字病院でのヨーガクラス(日曜開催)の後は、午後からチャンドラで「乳がんサバイバーのためのヨーガ講座」を開催します。ヨーガ・セラピーの各論的なことを、「乳がん」という疾患をテーマにお伝えしていく講座です。
各講座の詳細は、以下をご覧くださいませ。
どちらも、1クラス単位でご参加いただけます。(理解を深めたい方には連続受講をお勧めしますが、単発での参加も可能です。)

【2016年の開催日一覧】
4月2・3日
5月7・8日
6月18・19日
7月23・24日
8月6・7日
9月3・4日
10月15・16日

4月2日 補完代替医療としてのヨーガ:基礎講座-1(@チャンドラ(福井)

10時~12時 プラーナーヤーマ実践クラス

伝統的な呼吸法をお伝えする実践中心のクラスです。必要な方には、体調や病状に合わせて別メニューで対応致します。初心者の方から経験者の方まで、対応致します。
4月からは、その実践についてセラピー的な説明を加えてインストラクションしていきます。
【参加費】3000円

13時~16時 レクチャー「ヨーガ・セラピー」

【内容】カイヴァリヤダーマ・ヨーガ研究所の「ヨーガ・セラピー」日本語版を参考図書として、それに西洋医学の視点から解説を加えて講座を進めます。ティワリジから学んだ内容も含め、より実践的な理解を深めていただけるような講座にしていきます。
【参考図書】
「ヨーガ・セラピー」スワミ・クヴァラヤーナンダ/S.L.ヴィネーカル(著)、山田久仁子(訳)
【参加費】6000円

16時~17時半 クラシカルハタ・ヨーガ

レクチャーで説明した内容を盛り込んだ、伝統的なハタヨーガの実践クラスです。
【参加費】2000円
【1日通し参加の場合】10000円

4月3日(日)乳がんサバイバーのためのヨーガ

10時~11時半 乳がんサバイバーのためのヨーガクラス@福井赤十字病院

【参加費】無料 (当日、時間外入り口からお入りいただきますと、会場までの案内が出ています。)
*女性限定。注)乳がん患者さんがご主人同伴で参加される場合、ヨーガ・セラピーを学びたい方のみ男性も参加可能。

13時~16時 乳がんサバイバーのためのヨーガ講座@チャンドラ(福井)

前半はレクチャー中心、後半は実践を行いながら説明していきます。あらかじめテーマを決めて、それを中心に理解を深めていただけるよう講座を進めます。
【4月のテーマ】乳がんサバイバーの方のためのヨーガとは?その目的について。
【参加費】6000円

参加お申し込みは、以下のフォームからお願いします。
初めてチャンドラのクラスに参加される方は、ご住所もお知らせください。

お申し込み

お申し込み講座名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

住所 (必須)

備考欄