合宿スタイルのプラーナーヤーマ講座&実践クラス(9月17日~19日)in 淡路島

By 2016-06-13 Blog, pranayama No Comments

9月17日~19日の3日間、淡路島リトリートのオプションとして、
プラーナーヤーマをじっくり体感していただくコースをご用意いたしました。

今までチャンドラのクラスに興味を持っていても参加する機会がなかった方のために、合宿スタイルで集中してお伝えしたいと思い企画したオプションです。

リトリート開始前に、プラーナーヤーマ・コースのオリエンテーションと基礎講座を開催し、ヨーガが初めての方でも安心してご参加いただけるようにサポートいたします。リトリートの最初から最後までおひとりおひとりに向き合えるよう、プラーナーヤーマ・オプションの定員を10名までとさせていただきます。

呼吸法をはじめとして、瞑想のテクニックやマントラ・チャンティングなど、伝統的なヨーガを時間の許す限りお伝えいたします。
その伝統的な実践が、なぜ心身を整えることにつながるのか。
その根拠もお伝えしますので、納得して実践に臨んでいただけると思います。
リトリート後に、ご自分でも実践を続けていただけるよう、医師としての経験と知識を活かしたアドバイスもさせていただきます。
心身に不調がある方にも対応致しますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

今回、昼食と夕食は、プラーナーヤーマの実践に適したものを特別にご用意させていただき、食事時間も心を落ち着け滋養するためのヨーガの実践として体感していただきます。

共通のヨーガクラスとアーユルヴェーダのクラスにもご参加いただける充実の内容でご提供致します。
ご縁がある方とご一緒出来ることを、心より願っています。
詳しいご案内は、今週中に発表予定です。
どうぞスケジュールを空けてお待ちくださいね。
(すでに数名の方から仮予約が入っております。参加をご検討の方は、お早めにご連絡をお願いいたします。)

【追加スケジュール】
合計8時間15分のオプション講座&実践です。
レクチャー2クラス、実践クラス5クラス

【お食事】
プラスアーユルヴェーダ的な昼食1回、夕食2回
朝食は、他のみなさんと一緒にパルシェの和定食。

お問い合わせ件名

お名前 (必須)

電話番号

住所

メールアドレス (必須)

メッセージ本文