明日開催~補完医療としてのヨーガ:基礎講座 @チャンドラ

明日は、補完医療としてのヨーガ:基礎講座③です。
午前の実践から、午後のレクチャーと実践の全てに、先月サンタフェで参加した、Being with Dying「死にゆく人と共にあること」のトレーニングコースで体験したことを盛り込んでインストラクション・説明を加えていきます。

10時~12時 プラーナーヤーマ実践クラス

今まで通り呼吸法を実践していきますが、
何のために呼吸をコントロールするのか?
ヨーガの実践を通して、私たちは何を成し遂げようとしているのか?
そんなことも意識していただこうと思っています。
このクラスの後半では、「死」に関するガイド下瞑想をしてみようと思います。
「死」をどのように捉えるかは、「どう生きるか」に繋がると思います。そんなことを感じていただき、ランチタイムにいろいろとディスカッション出来たらと思います。
【参加費】3000円
(ランチは、スタジオで軽食を準備いたします。持ち込みも大歓迎です。笑)

13時~16時 ヨーガ・セラピー レクチャー

参考図書の「ヨーガ・セラピー」(p.142~154)を読み進めていきます。それ以外に、先月学んできたことで、ヨーガ・セラピーに関係する部分をGRACEのコンセプトを中心にご紹介致します。
【参加費】6000円

16時5分~17時半 クラシカル・ハタ・ヨーガ実践&瞑想のテクニック・クラス

こちらのクラスも、今までのインストラクションに加え、身体・感情・思考に気づいていただけるよう、少しアレンジしてみようと思います。どうなるかは、その瞬間まで私にもわかりませんが…。
最後に行う瞑想のテクニックも、午前ほど濃いものではありませんが、トレーニングコースで体験したものをご紹介していきます。
【参加費】2000円

明日、ヨーガ・セラピーの講座を通して、医師として学んできたことを皆さんにシェアさせていただけることに心より感謝致します。

参加ご希望の方は、明日朝9時頃までにご連絡くださいませ。

お申し込み

お申し込み講座名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

住所 (必須)

備考欄