京都プラーナーヤーマ・クラス@テラス

By 2017-07-09 Blog No Comments

7月7日・8日は京都のテラス・ヨガスタジオさんで、プラーナーヤーマのクラスを担当させていただきました。
月1の金曜夜・土曜朝クラス、3ヶ月連続シリーズの2回目でした。
夜のクラスと朝のクラスではプラーナーヤーマの実践内容が異なるため、両クラスをセットでお伝え出来る京都クラスは、私にとって有り難く嬉しいクラスです。
今回は、少しアーユルヴェーダのドーシャ(体質の構成要素)理論にも触れつつ、説明をしていきました。
特に朝のクラスでは、質問してくださったり、手を挙げてチェックして欲しいと呼んでくださったり、積極的な皆さんの姿勢にこちらも大いに刺激されました。
というわけで、また時間超過。

テラスさんのスタジオの雰囲気は、オーナーのアキ先生のお人柄が出ていて温かく、かつとても落ち着き、私自身とても癒やされています。
3ヶ月連続シリーズの最終回は、8月4日(金・夜)と5日(土・朝)。
8月は、私自身がティワリジの元で実践を見てもらった直後のタイミング。
皆さんに、よりじっくりと実践の効果を体感していただけるよう、しっかりとお伝えしていきます。

参加してくださった皆様、テラス・ヨガスタジオの講師陣の皆様、そしてアキ先生、有り難うございました。
IMG_2231
IMG_2232