今日は、当直明けで14時に病院勤務終了。
29時間ぶりの外の空気・・・。
暑い
貴重なウィークデーの午後。
グッタリなんてしてられない。
もったいない・・・です。
6月19日(日)のワークショップのことを相談しに、ある場所へ行ってきました。
この施設は、ネットで検索していて偶然見つけたんです。
その「理念」にとても共感できたこと・・・。
是非、このようなセラピーがあることを知っていただきたい!と感じました。
直感?
突然の電話にも快く対応していただけて感謝。
早速、お邪魔してきました。
3人の職員の方が対応してくださいました。ありがとうございました。
そこに一緒にいた女の子、突然の見知らぬ訪問者に興味津々
「ヨガ、やりたい?」って聞いてみると、
「ウン、やりたい!」と即答。
その女の子の素直さに、思わずニッコリ。
純粋さ。
先入観のなさ。
大人になっていく時に、忘れてしまいがちなもの・・・。
その大切さに気付かせてくれて、ありがとうね・・・。
きっと、ワークショップの時にも、参加してくださるお子さん達から、大人の方が沢山のことを学べる気がします。
そうそう・・・。
その施設の先生方に説明させていただいた時、
「先生は、体が硬いからヨガ出来ないけど・・・。」
とおっしゃったのを聞いて、自分の口から出た言葉。
「呼吸をすることが出来れば、誰でもヨガをすることが出来ます!」
ヨガセラピーは、赤ちゃんから高齢の方まで、息を吸って吐くことができれば誰でも出来るものなのです。
「○○でなければ、ヨガ出来ない・・・。」
というのは、自分が作り上げた先入観。
それを取り払って体感してみて欲しい。
自分の内側からあふれ出るもの、自分に本来備わっている可能性を引き出すのがヨガ。
なんとか、それを伝えたい。
どうやったら伝えることができるのか?
今の私の大きな課題です。
くまっこクラブさんを失礼する時、女の子が
「バイバ~イ。またね~!」
と、何度も声をかけてくれました。
思いっきり笑顔になっちゃいました。
こんな、純粋な子供たちの笑顔を沢山見たい・・・。
そのお手伝いが出来れば幸せだな・・・と心から思います。
そして、施設の先生からも
「また、いつでも遊びに来てくださいね。」
と言っていただきました。
当直の疲れが吹っ飛びました。
ありがとうございました。
このご縁に感謝します。