大阪・初の夜クラス:アーサナ&プラーナーヤーマ♪

By 2014-08-28 chandra One Comment

今日は、大阪でのクラスを2つ、させていただきました。


会場は、素敵なお家の中にあるスタジオ

池田ヨガサロンさん。


17時~18時半 クラシカル・ハタ(アーサナ)クラス

19時~21時 プラーナーヤーマクラス


実践をしっかりと感じていただくことを、心に置きながら、

インストラクションさせていただきました。


と、思っていたのですが、

開始前に、まだいらしていない方を待つ間、時間調整に・・・と話しだしたら止まらなくなり・・・。笑

少し、しゃべり過ぎました。あせる


アーサナもプラーナーヤーマも、

カイヴァリヤダーマで学んだことを、出来る限りそのままお伝えしたつもりです。


合間のお話しも、

あまりに皆さんが熱心に、食い入るように聴いてくださったので、

自分がその背後にいるティワリジと繋がってしまったように感じて、

勝手に口が動く動く・・・。


時々

「イタコになったみたい・・・。」と思う時があるのですが、

今日も、そんな感じで、

今思うと、なぜあんなに言葉が次から次へと出たのか、よく分からないし、もう一回話して…と言われたら、話せません。


そういえば、今日の午前中にお会いした方も、そんな風に感じる時があると言ってらして、

その方は、チャネラーのように・・・とおっしゃってましたね・・・。

私のイメージは、イタコ。

キャラの差が歴然です・・・。キャッ


特に、プラーナーヤーマのクラスは、

午前のクラスと、夜のクラスでは、

練習メニューも、練習のintensity(強度・・がイメージ、近いかな?)も違います。


今日参加して下さった皆さん、

是非、練習を続けてみてくださいね。

そして、自分でその効果を体感してみてください。

強制ではなく、自分のために、

優しく、ご自分と向き合う時間を楽しんでいただけたらと思います。


ご一緒出来たことに感謝致します。

有難うございました。


次回は、9月27日(土) 同じく 大阪 池田ヨガサロンさんにて

14時15分~15時45分 クラシカル・ハタ(アーサナ)クラス

16時~17時半 プラーナーヤーマ

開催です。


楽しみにしていますね。


One Comment

  • yurika より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はありがとうございました。
    どうしても眉間にシワを寄せてしまってた最前列壁側の者です。
    次回も参加いたします。
    またお会いできるのを楽しみにしております。
    もりがみ ゆりか

Leave a Reply