4月29,30日乳がんサバイバーのためのリンパ・ドレナージュ体験会

この度、乳がんサバイバーのためのリンパ・ドレナージュ体験会を大阪でオーガナイズさせていただくことになりました。

チャンドラが今年お伝えしていく、「乳がんサバイバーのためのヨーガ」と共に、補完代替医療の一環として、皆様にご紹介出来ることを有難く思います。
この貴重な機会を是非お見逃しなく。

乳がんサバイバーの為のリンパドレナージュ体験会@大阪

◆「リンパドレナージュ」をご存知ですか?
私たち女性の体の中の約70%が血液や組織内液・組織外液などの水分です。 その水分は、入れ替わりながら体の中の状態を保っています。 これらの水分はリンパ管と呼ばれる管の中を通り、リンパ節と言うフィルターで濾過されて、また新 しい血液や組織液の一部になります。
ところが、大きなケガや手術などで、リンパ節を切除(廓清)してしまうと、その部分のリンパ節とそ れに付随するリンパ管が無くなります。
リンパ管は血管と同じように再生されますが、リンパ節は再生されません。 再生されたリンパ管も、細く機能的には以前より劣ってしまいます。 その為、リンパシステムの機能不全が発生し、身体の中は濁った「水」が滞留してしまいます。 これが、術後や大きなケガの後に発症する「リンパ浮腫」の状態です。 リンパドレナージュは、このリンパのシステムを正常に戻せる唯一の療法です。

「リンパ」と聞くと痛いイメージがあるかもしれません。 でも実際のリンパドレナージュは、決して痛みは伴いません。 肌にそっと触れる圧とゆったりとしたリズムで行われ、心身ともにリラックスできる施術です。

◆リンパドレナージュ体験会
今回の体験会では、1 セッション 60 分のリンパドレナージュを体験していただけます。

日時:2016年4月29日 9:00 / 10:15 / 11:30 / 13:00 / 14:15 / 15:30 / 16:45/18:00
4月30 日 8:30 / 9:45

料金:10000円(税込)

◆セラピストプロフィール
スクリーンショット 2016-03-24 午後9.45.38
金子洋子(かねこようこ)
一般社団法人セラピストネット 代表理事
国際資格 ITEC リンパドレナージュ/解剖生理学資格取得
国際リンパドレナージュセラピスト協会 理事
タイド・リンパカレッジ主宰 サロン・セレッシャル代表

お近くの方、興味がある方は是非、こちらからご連絡くださいませ。
有難うございます。

お申し込み

お申し込み講座名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

住所 (必須)

備考欄