参加してくださっている皆さんのバトン形式でお送りしているプラーナーヤーマ・コースレポートです。
4日目の様子は、高田宏美さんが担当してくださいます。
こんにちは
今日のブログの担当私です
カイヴァリアダーマ研究所レポート です。
今回は、高田 宏美
もともとは、臨床検査技師で細胞を観察していますが
浜松で 乳がん経験者さんのためのヨガ、腰痛緩和のヨガのセラピーをしています。
こちらの施設には去年に続いて2回目です。
直接、ティワリジ先生にプラーナーヤーマを教えて頂く機会があること
そして、この地が スワミジ先生が実際に 実践を行っていた場所 ということで
とても 気持ちの良い 快適に過ごせる場所ということで今年も参加しました。
パンチャカルマを終えてからのプラーナーヤーマは
身体の軽さや 感覚がより感じられる状態のようで
昨年とは違った感覚があります。
ここでしか得られないもの があると言えます。
木曜日
今日は、ティワリジ先生がお出かけなので
素子さんが、今までの実践を観て 気づいたことを伝える時間になりました。
朝の鳥の声が聞こえ
次第にまわりが明るくなってくる時間です
日常の実践の中で ちょっと違ってきてしまったこと
思違い どうしたらいいのかなという疑問 等やはり出来てきます。
二週間のこのタイミングで 伝えてもらえて
より明確になり
後半の実践がより感じられると思います。
素子さんが、私もそうだったのよ
と言ってくれると ほっとします。
でも、肝心なのは
この地に来て ここの空気を感じて 楽しむこと
リラックスすること ですね。
美味しい食事と
穏やかな時間
そして 日曜日の観光&ショッピング
この地に再び来られたのも、多くの人の助けがあったからこそです。
ここに居られることに感謝
高田宏美