東京での連続講座、第3回 終了しました♪

本日、なんとか東京での連続講座第3回を終えました。


今日の実践は、しっかりとプラーナーヤーマそのものを味わっていただけたのではないかな~と思っています。

今までよりも、必要な方には、じっくりと個別にご指導出来たと感じることもあり、3回目にして、ようやく大人数のグループの中で、どのように個人個人に時間をかけるか・・・ということを、掴みつつあるように思います。


実践の途中で何も声をかけられなかった方も、閉じた目の前には、私が立って(時には、物凄く近くに覗き込んで・・・笑)ものすご~く見てましたから・・・。音譜

知らないだけですよ~。笑


午後のクラスでは、呼吸法の各論と、アーユルヴェーダについてお話ししました。

昨日(昨日ですね・・・、なんだか遠い昔のようなあせる)大阪の講座で、参加された方からいただいたアドバイスも取り入れて、説明を追加しました。

かつ、サーンキヤ哲学の説明の流れを、逆向きにしてみました。

自分的には、少しマシになったように思います。

今日参加された皆さん、いかがだったでしょうか?


アーユルヴェーダを、もっと学びたいな~と思っていただけたなら、嬉しいです。

学びたいと思った方は、

6月7・8日に福井のチャンドラで開催する「ヨーガとアーユルヴェーダ 集中講座 by スディール・ティワリ先生」にご参加くださいませ。


詳細は→コチラ


次回は、最終回あせる


しっかりとお伝え出来る様、準備致します。


有難うございました。

Leave a Reply