Yoga in Life♪

By 2014-05-30 No Comments

台北では、

ワークショップのオーガナイザー・メーガンのアパートに、

北京から参加したヤンと3人の共同生活でした。


10年以上、

ティワリジから学んでいる2人と話す時間があったことは、

ワークショップと同じくらい、

私にとって、価値のある経験になっています。


日常の会話の中に、

ヨーガ哲学が活きた心の広さを感じ、

自分も、そんな風に物事を見ることが出来たらいいな・・・と思ったこともしばしば。


去年、自分がオーガナイザーだった時に感じたことも、

目の前で、感じている友人を見て、

自分がどう動くべきなのかを、常に考えようとしていました。


そして、

言葉(中国語)が分からない環境でも、

話している人を信用できるからこその安心感を感じ、

疎外感を感じていないことにも気づきました。


来年、

いろいろと協力して進めようという計画も浮上して、

本当に実りある、台北滞在になったと思います。


帰ったら、

スディール先生来日に備えて、

準備をします。


今度は、私の番。

ここで学んだことを活かせるよう、

参加して下さる方、関わってくださっている皆様のために、

心を込めて、おもてなし出来たらと思います。


よろしくお願いいたします。


Leave a Reply