越後ヨーガ・リトリート "Become One with Mother Nature"

By 2012-08-07 Retreat No Comments

8月17日(金)~19日(日)の2泊3日は、越後でヨーガ・リトリートをオーガナイズさせていただきます。

このリトリートは、私が定期的に参加している、Samahita Retreat : Yoga Thailandで体験しているプログラムに近いものを・・・と考えて、スケジュールを組んだものです。

自分が体験して、

本当に良いと思ったものを、

心から、皆さんに知っていただきたい・・・と思ったことを、

お伝えすることが出来る機会をいただけたことに、感謝します。

特に、私が担当するプラーナヤーマは、1回の単発のワークショップではお伝えしきれないこともあり、

朝夕、各2回ずつのプラーナヤーマクラスを スケジュールに組み込ませていただきました。

さらに、リトリートで十分に効果を感じていただけるよう、今後参加される皆様に、リトリート前の自主練習の仕方をご案内していくつもりです。

ビックリマークFacebookの Echigo Yoga Retreatグループをチェックしてくださいね。目

英語でのリトリート案内の方に掲げた テーマ 

"Become One with Mother Nature" 霧

母なる大自然と一体となる・・・夏

大自然に囲まれた越後の地で、

体を気持ちよく動かし、

新鮮な空気を、体いっぱいに取り入れ、

「今」という瞬間を感じながら、自分の中心を見つめる・・・。

金曜は、スロースタートで、参加者全員がリラックス出来るように配慮させていただきます。

は、土曜は6時半、日曜は6時にプラーナヤーマのクラスで一日が始まります。

日の出日の出は5時。

クラス前に、一日で最もエネルギーレベルの高いこの時間を、静かに座って楽しむのもいいでしょう。

午前のクラスは、モーニング・プラーナヤーマ。

浄化法とプラーナヤーマの準備のエクササイズを行い、体と心を整えます。

続いてアーサナ。

初心者の方から経験者まで、全ての方にご満足いただけるよう、しんのすけ先生がプログラムを進行してくださいます。

私も楽しみ音譜

練習後は、ブランチ野菜

地元でとれた山菜やお野菜を中心とした菜食のメニュー。

体に取り入れるものが、心と体に作用するということを実感していただけることでしょう。

日中には、自由時間をたっぷりと取りました。

静かに読書するもよし、

自然を堪能するもよし・・・。

各自が思い思いに、誰にも気兼ねすることなく過ごしていただけるでしょう。

夕方は、

ゆったりとしたアーサナクラスに続いて、

イーブニング・プラーナヤーマ。

基礎的な呼吸法を練習し、その心に対する効果を十分に感じていただけるでしょう。

夕食を挟んで

土曜の夜はクリアでもある、トラタクをご紹介します。

それに続いて、OM Chanting。

グループで唱えるチャンティングは、とてもパワフルです。

音の持つバイブレーションが、体の細胞の一つ一つに作用し、心を振るわせる瞬間を全員で共有しましょう。

Retreatは、本来 自分自身に向き合うもの。

越後という日本の霊性を感じる大自然に囲まれた環境だからこそ、深く深く入っていけるだろうと思っています。

何かを変えたい方、

自分の本質を見つめたい方、

ヨーガをトータルに感じたい方、

特別な夏を探している方、

ただ単に、自分の心と体に休息を与えたい方・・・。

2012年は、変換の時。

その移行の瞬間を、一緒に体験できたらと願っています。

私が師であるKaivalyadhama Yoga InstituteTiwarijiから直接学んできたこと、

ヨーガに関係の深い、アーユルヴェーダの知識や、

西洋医学の知識、

全ての経験と知識を動員して、

皆様にご満足いただけるようなリトリートをご提供しようと思っています。

まだ、若干名 参加お申込みを受け付けています。

気になった方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

大自然と一体となり、自分に深く向き合う夏。

皆様にお会いできることを、楽しみにしています。

See you soon in Echigo! ラブラブ

Leave a Reply