10月11日(日)プラーナーヤーマ実践クラス@大阪

By 2015-10-05 schedule No Comments

10月11日 大阪クラス追加開催

急ですが、大阪市内でヨーガクラスを開催させていただけることになりました。
このご縁に感謝です。

【場所】
大阪府大阪市西区京町堀3丁目4−23 ベンカンツウショウビル4階

【午前】
10月11日(日)
10時~12時 プラーナーヤーマ実践クラス
ヨーガの伝統的な呼吸法(プラーナーヤーマ)は、身体と心に対する効果が高く、それだけに正しい理解と実践方法が重要です。
今回は、プラーナーヤーマの準備のエクササイズを中心に、なぜその実践が身体と心を整える効果があるのかを、医学的な知識も交えて説明し、実践していただきます。
初心者の方から、経験者の方まで、どなたでもご参加いただけます。
【参加費】3500円

【午後】
13時~16時 セラピーとしてのヨーガ(実践とお話)
ヨーガの実践は、身体と心を癒してくれるセラピーとしての効果を秘めています。
ただ、それを最大限に引き出すためには、押さえておきたいいくつかの重要なポイントがあります。
今回の講座では、セラピーとしてのヨーガというポイントから、伝統的なヨーガの実践方法、提供の仕方などをお話させていただきます。
アーサナ、プラーナーヤーマの基本的で応用範囲の広い実践を行いつつ、説明を加えていきます。
参加される方々のニーズ(質問)を最初にお聞きして、その内容を網羅しながらクラスを進めていきます。
ヨーガの経験がない方から、インストラクターレベルの方まで、全ての方に参加していただけます。
ご自身の身体と心のメンテナンスとして実践されたい方、
ご家族やご友人と一緒にヨーガを実践されたい方、
インストラクターとしてクラスで提供するセラピー的なヨーガを知りたい方、
医療従事者の方や、介護、人の身体と心を扱うご職業の方・・・など
ご興味のある方は、どなたでも大歓迎です。
是非、体感してみてくださいませ。

【参加費】5000円(3時間クラス) 連続講座受講生:4000円

お申し込み

お申し込み講座名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

住所 (必須)

備考欄