2016年1月3日~9日 インドで「セラピーとしてのヨーガにおけるアーユルヴェーダ」を学ぶコース開催♪

By 2015-07-02 Workshop No Comments

2016年1月3日(日)~9日(土)に、インドのカイヴァリヤダーマ・ヨーガ研究所にて、日本人対象のアーユルヴェーダ・コースを開催致します。

テーマは、「セラピーとしてのヨーガにおけるアーユルヴェーダ」です。

コース参加は、基本的なアーユルヴェーダの用語を理解していることが条件となります。
これからアーユルヴェーダを学びたいと思っていらっしゃる方は、準備講座の開催を数回予定しております。(講師は、トラディショナル・アーユルヴェーダ・ジャパン主宰の田島恭子氏にお願いいたします。)
アーユルヴェーダを学んだことがある方も、実際にセラピーとして活用する際に、その膨大な智慧をどのように提供するか、迷うことが多いと思います。
他人にセラピーを提供するだけでなく、ご自身のメンテナンス・心身の健康管理として効果の高いアーユルヴェーダ。
多くの皆様の日常に、すぐに応用出来るような実践的な内容で開催できるよう、準備中です。
コースの詳細は、7月下旬から8月に告知開始予定です。
今しばらくお待ちくださいませ。

尚、1月10日~23日は、第3回目となりますティワリジから直接学ぶプラーナーヤーマ・コースも開催致します。
こちらも、今年に続き、ヨーガスートラをティワリジから学ぶとともに、カイヴァリヤダーマの経験豊かな講師陣から、ヨーガセラピーをテーマに、いろいろな講義を受けることが出来るよう調整中です。
このコースは、プラーナーヤーマ連続講座に参加された方のためのコースです。他の一般の方の参加は受け付けておりませんので、ご了承くださいませ。