2016年1月10〜23日インドプラーナーヤーマコース

By 2015-08-23 Workshop No Comments

2016年1月10日から23日にインドのカイヴァリヤダーマ・ヨーガ研究所にて開催致します、ティワリジから学ぶプラーナーヤーマ・コースの詳細が決まりました。

参加には、昨年もしくは今年の連続講座受講が必要です。
講座の開催スケジュールが合わず参加されなかった方で、インドでのコース参加をご希望の方は、福井での個別講座開催でしたら調整出来るかもしれません。
下記から、是非お問い合わせくださいませ。

【スケジュール】
このコースでは、今年開催のコースと同様に毎日夕方にティワリジからヨーガスートラ解説をしていただき、さらに月・水・金の午前中にカイヴァリヤダーマの講師陣から、ヨーガセラピーに関するレクチャーをしていただくことになっています。
火曜と木曜は、ご希望があれば、10時~11時に自由参加で集まっていただいて、レクチャーやプラーナーヤーマの実践に関する補足説明をさせていただいたり、皆さんと一緒に疑問点などを話し合い、レクチャー担当講師に追加説明をお願いできるよう調整するための時間にあてようと思っています。
参考スケジュールは以下の通りです。

6:00~6:30 Kriya
7:00~8:30 Pranayama (Tiwariji)
10:00~11:00 Lecture (月・水・金)
16:00~17:00 Asana
17:00~18:00 Pranayama (Tiwariji)
18:00~18:45 Yoga Sutra Lecture (Tiwariji)
日曜はお休みです。
ロナヴァラ観光などを企画致します。

【参加費について】
今回から、お部屋のランクによってコース参加費が異なるシステムになりました。参考価格は、下記の【コース参加費】の項目をご覧ください。
注)どのランクが、どの建物のお部屋かも、下記をご参照ください。

【お申込み方法】
お申込みは、お名前、ご住所、携帯電話番号、シングル・シェアの希望を明記してください。
お部屋の希望は、第1希望から第3希望まで記載していただき、ホームページからお申込みをお願いします。その際、パソコンのメールを受信できる設定のメールアドレスから送信してください。下記お申し込みフォームよりお願いいたします。

【シェアルームをご希望の方へ】
シェアをご希望の方は、相手を指定してのお申込みは、そのペアのお二人とも、相手のお名前を明記して、同時期にお申込みくださいませ。
特にシェアの相手を指定されない場合は、希望されたお部屋のランクが同じ方と、お申込みの順にペアになっていただきます。
ご希望であれば、現地にて参加者同士で相談の上、シェアメイトを変えることも可能です。その場合、変更後のペアを私(齊藤)にお教えいただければ、オフィスにて登録変更を致します。
今回から、お部屋は、お申込みの順にカイヴァリヤダーマに連絡して、施設側に部屋を決めてもらうことにしました。ご希望のお部屋に滞在されたい場合は、出来るだけお早目にお申込みされることをお勧め致します。
施設のお部屋の空き状況で、第2希望か第3希望のお部屋になる場合は、その旨をご連絡させていただき、ご了承いただいた時点でデポジット70000円をお支払いただきます。

【お振込みいただく参加費について】
為替レートの変動がありますので、下記の価格は参考価格です。11月末~12月初旬に、全員の参加費をまとめて施設に振り込みますので、最初にデポジットをお支払いいただいた時点で、予約完了となります。(キャンセル時もデポジットは返金不可)
差額は、施設に送金する直前の為替レートで計算したものをお知らせいたしますので、その時に指定の口座にお振込みいただきます。
参加お申込み締め切りは、11月末を予定しております。

【コースに参加されないご家族と一緒に滞在されたい場合】
コース参加費をシングルユースでお支払いただき、ご家族の滞在費は、現地でカード(VISA, Masterのみ)にてシェアとしての滞在費差額をお支払いただきます。

【お部屋のランクについて】
デラックス: Soham11~20(新しい方)、ニュー・ガールズ(アーユルヴェーダセンター近くの女子寮)6~10
エグゼクティブ: Soham6~10(古い方)
スタンダード:メインビル(ホスピタル)、ヴェーダンタ

【コース参加費】
注)為替レート8月18日現在で計算(お支払の時の為替レートで価格が変わります。)
~シングルユース~
デラックス:397600円
エグゼクティブ:359800円
スタンダード:322000円
~シェア~お一人あたりの参加費
デラックス:284200円
エクゼクティブ:259000円
スタンダード:227500円
上記価格には、次のものが含まれます。
1.空港と施設の往復タクシー代
2.サットヴァ・カフェのジュース1杯分
3.日曜のロナヴァラ観光(グループで希望の場所)
4.プラーナーヤーマ・コース参加費
5.施設滞在費、施設利用料
注)航空券代、旅行保険代、前泊・後泊の料金は含まれません。

【パンチャカルマ・コースのご案内】
尚、本コースの直前1月3日~9日には、アーユルヴェーダのパンチャカルマ・コース参加のサポートを致します。
プラーナーヤーマ・コースに参加されない方でも、どなたでも参加可能です。また、プラーナーヤーマ・コースに参加されない方は、2~3週間のパンチャカルマを受けることも可能です。是非、お問い合わせくださいませ。

お申し込み

お申し込み講座名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

住所 (必須)

備考欄