2016年1月3~9日インドパンチャカルマ・コース

By 2015-08-23 Workshop No Comments

【カイヴァリヤダーマ・ヨーガ研究所でのパンチャカルマ・コースのご案内】

追加告知です。現在パンチャカルマコース女性枠は満席となりました。これからのお申し込みはキャンセル待ちになります。男性の受付はまだ大丈夫です。よろしくお願いいたします。


インドでのプラーナーヤーマ・コースの直前1月3日~9日に、アーユルヴェーダのパンチャカルマ・コースをオーガナイズ致します。
日本人対象のこのコースでは、医師である私 齊藤がサポートさせていただきます。

 この期間(1週間)に2回、アーユルヴェーダ医師からショートレクチャーを開催していただきます。(日本語通訳付き)
 現地での調整次第で、さらに追加レクチャーをお願い出来るかもしれません。(調整が出来次第、参加者の方にご相談致します。)参加される方のニーズに合わせて、テーマを設定致しますので、より深く学びたい方は、是非ご希望のレクチャー内容を事前にご提案くださいませ。
 治療としてのパンチャカルマをご希望でない方も、このコースに参加いただきドクターの診察を受けて、必要なセラピーを受けながらリラックスしていただくことも可能です。その場合も、ドクターによる診察時の通訳・アポイントの調整、体調不良など緊急時のドクターとの電話連絡・薬の速やかな処方などのサポートがご利用できます。パンチャカルマ・コースのレクチャー聴講も可能です。

 プラーナーヤーマ・コースに参加されない方や、ヨーガの実践をされたことのない方、病気療養中で主治医より海外旅行の許可が下りている方の参加も可能です。(病気療養中の場合は、事前にご相談くださいませ。)
また、プラーナーヤーマ・コースに参加されない方は、2~3週間のパンチャカルマを受けることも可能です。(プラーナーヤーマ・コースのレクチャー聴講は出来ません。)

 是非、チャンドラのホームページこちらからお問い合わせくださいませ。

 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、当初はアーユルヴェーダを学ぶコース開催を考えていましたが、パンチャカルマ体験コースに変更させていただきました。
 私の個人的な事情もあり、皆さんにご迷惑が出来るだけ掛からないように考え、変更になった経緯もあります。アーユルヴェーダを学ぶコースを希望されていた方には、心よりお詫び申し上げます。
 ただ、変更にはなりましたが、カイヴァリヤダーマで提供されているアーユルヴェーダを体験していただく絶好の機会だとも考えます。実際に現地で体験していただき、さらに深く学びたい方には、フレキシブルにレクチャーを設定して、さらに学びを深められるようサポートさせていただきます。
 古典的なアーユルヴェーダが、どのようにヨーガと共存し、スピリチュアリティーの重要性をそのように一般の方に伝えているのか・・・。それを感じていただける1週間にしたいと思っています。
 プログラムとして考えていることは、まだ他にもありますが、直前にならないと読めない私の方の個人的事情もあり、現時点で公開できるプランは、ここまでとさせていただきます。
 尚、現地のセラピストの人数により、女性12名、男性9名までの定員とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
素子

【サポート料】 30000円
施設へのパンチャカルマ体験コース予約代行、ご希望のお部屋確保、ドクターによる診察時の通訳、アポイントの調整、体調不良など緊急時の診察・その状態をドクターへ報告、必要時は薬の速やかな処方、など。

【パンチャカルマ費用・滞在費】
現地で施設に直接お支払いいただきます。(1ルピー=1.85円 8月23日現在)現金、もしくはクレジットカード(VISA、MASTER)
シングル・共同バス:11500ルピー
ダブル・共同バス:20500ルピー(2人分)
シングル・バス付きスタンダード:14500ルピー
ダブル・バス付きスタンダード:24000ルピー(2人分)
シングル・エグゼクティブ:15500ルピー
ダブル・エグゼクティブ:25000ルピー(2人分)
シングル・デラックス:21000ルピー
ダブル・デラックス:31000ルピー(2人分)
全てエアコンなしのお部屋。(エアコン付きをご希望の場合は、+2000ルピー)
3人~4人のグループには、コテージもあります。ご相談ください。
以下お申し込みフォームからお願いいたします。

お申し込み

お申し込み講座名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

住所 (必須)

備考欄